過去ログ(2)

*2008春期
04/01 タイトルなし
04/03 R18
04/05 ミッション。
04/14 らしくないよ。
04/16 おーろみお、あなたは(ry
04/17 ちぇーーーーーん
04/22 つばさひろげて
04/25 緑。
04/25 提灯。
04/25 遠足。
05/03 バッタリ。
05/04 【MSペイントで】車書いてみる
05/14 「お化け」についての考察
05/19 逆ナン。
05/23 甘いですね
05/27 ヒトトキ。
06/01 ▼<<<<▲
06/02 曇天。
06/03 被害者は語る
06/06 彼は紛れもないTNDR
06/10 your*color
06/14 ON EARTH
06/21 「た」
06/28 行きすぎたファッション
---*≪ 2008/04/01 タイトルなし ≫*---


えっと、どこから話していいのやら(´・ω・`)

始めまして、副管理人のトルマンです。

reiさんは受験生ってのもあって忙しいらしいんですよね。

といっても僕も受験生ですよ。

「重荷が半分減るじゃないか」って言ってましたが、

他人を巻き込むなんて・・・

本当に自分勝・・・いやなんでもないです(´・ω・`)


ところで何書けばいいんですか。

テキトーにやっておけって言われたけどテキトーって・・・(汗

あ、そういえばランキングを押させるように言われてました。

そんなのパソコンからなら右側にバナーあるからそこから行けばいいんじゃないでしょうかね。

そこのバナー押してください。何位か知らないけど、今が絶頂期って言ってました。


なんだろ、話題、なんか話題ないかな。

そうそう、今日は4月1日、エイプリルフールですよ。

もう僕も既に4回引っかかりました。(ごめんなさい馬鹿です

そしてもう気付いている方は半分以上いると思いますが、これもreiさんの自演なんですよね。

reiさんったら何を考えてるのか。

おっと、ネタばらしは最後にしろって、reiさんに言われてました。


始めまして、副管理人のトルマンです。今の話は無かったことにしてください。(´・ω・`)

エイプリルフールだからってこれは嘘じゃないですよ。

そういやreiさんなんかたくらんでました。

rei「今アハ体験がはやってるじゃないか」

僕「はやってるね」

rei「アハ体験と見せかけて30秒間静止画を見せるってのはどうだ?」

僕「それは静止画だと気付いたとき精神的にくるものがあるね」

rei「よし、flashで作ろう」


そのflashを作り出したのがエイプリルフール当日、そう今日なんですが、

どうやらプログラムが上手く行かず今日中には完成しないようです。

そもそもreiさんは午後から予定があるらしく、

午前で作れなかったからもう諦めたんでしょうかね。

「プログラムは割と簡単にできると思ったんだけどな」って言ってました。

プログラムとか僕よく分からないから簡単なのかどうか分かりません。

reiさんはネタが無くなったから僕にこんな記事を書かせ・・・

いや、なんでもないです(´・ω・`)


ごめんなさい、なんか読みづらい文になってしまいましたが、

この辺で終りにしたいと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

あ、あとコメ返は明日やるって言ってました。


---*≪ 2008/04/01 タイトルなし ≫*---




---*≪ 2008/04/03 R18 ≫*---


えええと、


沢山の『オメデトウメール』ありがとうございました!


実際迎えてみても大したことないんだけどね、今日から18禁解禁ですな。



んでもて、ライブ行ってきました!





結構小さかった。

ライブハウスらしい。


写真の右が千葉君どぅえす。

・・・ワカンネ。(´・ω・`)


凄く写真撮る雰囲気じゃなかったんだけれども、

どうしても載せたかったから、何にも考えずに撮ったら、

暗いからなんか画質が悪くなってしまった。


でもまぁ雰囲気は伝わるでしょ。


ベースとギター(千葉)は凄いノリノリってかフリーダムだなww


いやぁ、楽しませてもらいました。ありがとうございました。


---*≪ 2008/04/03 R18 ≫*---



---*≪ 2008/04/05 ミッション。 ≫*---


疲れたあああああああああああああああ


同窓会行ってきました。



凄かったです。


凄かったポイントは四つ。


男女比率。


12:3ですよ。




男子女子ですよ。


女子全然集まらなかった、というよりかは、


どうやら、


返信してくれた人が五人しかいなかったらしく、


後の皆は無視。無視ですよ虫。


男子は集まり良すぎた・・・。



・格好


一部、金髪だったり、

バイクで来たり、タバコ吸ってたりとやたら怪しい方向に行ってしまった人が・・・。


見た目だけだからね、中身はまだセーフ。



ま、凄かったポイントはそれでいいとして、

まぁまぁそれなりに盛り上がり幹事の仕事も一応こなせました!




よし、これで俺の仕事は終った、さ、帰るぞ帰る。




S「ねぇ、二次会は?」





ハァ(゚Д゚;)



A「いいね、カラオケ行こう、強制ね」



ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww


と言うわけで、何年ぶりかわからないぐらい、久々にカラオケに行くハメに。



七名、七名に分かれろって言うんで、


俺を含めた男子四人&女子三人グループと、はっちゃけ七人グループで勝手に分かれてました。



で、皆せめて一曲は歌おうよって事で、


俺はBUMPの「プラネタリウム」だけ歌って、あとは一周して、ずっと女子のターン。


ちょこちょこ男子に回して、二次会もなんなくクリアです。


俺声低いな、なんだろ、皆の前で歌うとオクターブ低くなる・・・。



でもよかった、こっちのグループで。


男オンリーじゃ絶対、お前もっとノれよ、


見たいな雰囲気になるじゃん。


フフフ、でもな、女子もいるこっちは勝ち組だぜー





ともかく、悪くはなかった、そんな同窓会でした。


幹事も悪くなかった。

だって、話ふってくれるもんw


それにしても今週は充実してるな・・・明日はモンハンしに行ってきます。


スクリーンショット撮っておこうかな~


ではでは。




・・・そういえば凄かったポイントあと二つ分余ってね?


---*≪ 2008/04/05 ミッション。 ≫*---



---*≪ 2008/04/14 らしくないよ。 ≫*---


いやぁ、


今日1時間遅刻したわ。




朝から雨。


自転車だと面倒なので、


親に車で送ってもらうことに。



7:35 いつもはこのぐらいにでるけれど、車だしもっとゆっくりしても大丈夫だよな


7:40 さぁ、そろそろ出るか、というときに、親が『車の鍵が無い』と言い始める


7:42 どうしても見つからないようなので、結局自転車で行くハメに


7:47 途中でネクタイをしてないことに気付く


7:51 家に着き、ネクタイをとり、すぐ出発


8:05 駅の駐輪場に到着


8:07 駅に到着


8:08 電車の本数は3本。19分のと34分のと47分。どれをのっても遅刻は逃れられない。


8:09 19分まであと10分もあるし、駅の中にある本屋で暇つぶしするか


8:19 本屋にて「あ、やべ、電車行っちゃった」


8:20 34分まであと14分もあるし、駅内の本屋じゃバリエーションが少ないから、


駅の外にある本屋で暇をつぶそう、ということで駅から一回出ることに


8:23 本屋開いてねー


8:26 駅内の本屋に結局戻ってくる


8:27 携帯で暇をつぶすことに


8:33 本屋にて「あ、後一分で電車が!!」




このとき頭の中で悪魔と天使がこう囁いた。



悪魔「いいじゃん、遅刻手続き結構面倒だし、途中から入られても先生が困るだろ」


悪魔「逃しちゃえよ、いっそ一限出なかったほうが楽だって、な」



天使「うはwwwテラ同意wwwww悪魔の言う通りwwwwwww」



と言うわけで約2秒の葛藤の末、


逃すことに



47分に乗って、ちょうど1時間の遅刻をしましたとさ。


ちゃんちゃん。






あ、

多分そのうち、

「お前、月曜日の1限どうしたんだ?」

って先生から言われると思うけど、


「体調が悪かったです」


っていうことにするから、この記事読んだ身内の人よろしくね。

先生にそう嘘ついた後に、

「先生!!今の嘘です」って言ったら、






シュレッダーにかけるぞ。


---*≪ 2008/04/14 らしくないよ。 ≫*---



---*≪ 2008/04/16 おーろみお、あなたは(ry ≫*---


この前遅刻したから出てなかったライティング、

今日始めて受けたんだけど、


英語しか喋らない先生だったな。


こういう人もいるのか。


しかも隣の席の人と相談して一問答えるという変わった指し方。


隣は、あの人です、学校で噂のナターリじゃなくてナタリーさんですよ。


今年から転校して来た人だっけか。


俺指されるのは嫌い、というか、

正答率良くないんで、

全部ナタリーさんに任せたい勢いなんですが、


さすがにそんなことしちゃうと、


「ニポンの男性、シャイ、もっと自信持つ、よくない」


とか言われそうなんで、(そんなカタコトじゃねぇよ


俺の対応で日本人男性のイメージが変わってしまうのですよ。

やっぱりここはフリでも紳士的に対応すべき。


「やぁ、ナタリー、今日も可愛いね」

(大きくズレてると思う


これで大丈夫だと思います。


これを毎回言っていれば、

多分ナタリーの日本人男性のイメージが大きく変わるはずです。

変な方向に。


まぁ、


しませんが。


---*≪ 2008/04/16 おーろみお、あなたは(ry ≫*---



---*≪ 2008/04/17 ちぇーーーーーん ≫*---


もうだめだー、しまちゃうおじさんにしまわれ(ry


どうも。



昨日は熱と頭痛、

今日は熱と喉の痛みとだるさ、


という献立になってます。


さすがに、中学三年間無遅刻無欠席だけが唯一のとりあえだった俺も、


『季節の変わり目』だけはニガテでして。

逆に言えば、俺の体調悪い時が季節の変わり目。


昨日は頭痛薬飲んだら熱も一緒に下がりましてね、

でも勉強やる気にもならないんで、早めに寝ました。


11時半です。


これが早いかどうかは皆さんの生活習慣によりますが。

いつもは12時半ぐらいに寝るんで、俺にとっては早いんです。

2時ぐらいに寝てる人にとっては12時半も早いかもね。


***


今日は凄かったんだよ。


電車が18分の遅れ。


18分て、カップラーメン6個作れるよ!!

 *同時にやれば何個でも作れます


ホームはパンパン。


ホームの一番外側の人をタイミングよく押したとしても、

人にまぎれて隠れていれば誰がやったか気付かない勢いです。


(タイミングよく、というのはかなり不謹慎ではないでしょうかreiさん


俺が乗った電車じゃないんだけれども、


駅員さんが凄く頑張ってアナウンスしてたな。


「はーい、これ以上乗車できませんので、乗ろうとしている人は止めてくださーい」


「止めてくださーい」


「止めっ(笑)止めてくださーい」


・・・笑うなw



まぁなんだかんだで学校についたわけだ。


そしたら学校で何が待ち受けてたと思う?


テストだよ。



英語、国語、数学のおなじみの三教科。


模試じゃないからかなりマッタリやってたわけだけれども、


それは別に余裕の表れとかじゃなくて、


ただただタルイだけ。


「うわっ、タルっ、タルいわ、いやー、マジないわ、タルー」


心の中でずっと言ってました。


数学は1A2B合わせて200点かな?


さて、合計で100点いくだろうか。


100点いかなかったらこう言い訳するよ。


実は、時間が若干無かったんだよね。


というのも、


同じ冊子を使うもんだから、

1Aオンリーのひとと1A2B受ける人ととで番号が違うわけですよ。


2Bも受ける人は1番を飛ばして2番からやるんですが、


思いのほか1番をやってしまいましてね。

(日本語変じゃね


消して解いて塗って消して解いて塗っての作業。


俺歳蛸と蛾。





おれとしたことが。


---*≪ 2008/04/17 ちぇーーーーーん ≫*---



---*≪ 2008/04/22 つばさひろげて ≫*---


というわけでセキセイインコのぴーすです↓





いやぁ、最近本当に社長の噛み癖が悪くてね、


テクテク歩いて手に乗ったと思えば、毛や皮膚を突っついたり、


飛んで肩に乗ったと思えば、耳たぶを噛まれます。


なんでこんな子になったのでしょう。





さて、今日こんな記事を書いたのには実は理由があります。



他に特にネタが無いんですよ。


---*≪ 2008/04/22 つばさひろげて ≫*---



---*≪ 2008/04/25 緑。 ≫*---


20080425104728
上野公園。


朝は雨だったんだけど、今は晴れて若干暑いです。


---*≪ 2008/04/25 緑。 ≫*---



---*≪ 2008/04/25 提灯。 ≫*---


20080425120229
浅草寺だぜ


人で一杯なんだぜ


---*≪ 2008/04/25 提灯。 ≫*---



---*≪ 2008/04/25 遠足。 ≫*---


昨日先生に目を付けられるとか言いましたが早速デスよ。


今日8時50分に点呼するハズなのに遅刻してきましたからね。


5分の遅刻だけど。


同じ班のメンバーいたんで、そこで喋ってたら先生から、


「なんでお前点呼こないんだよ」


と。


だって電車遅れてたんだもん。


とは言ってないけどね。


「あーすいません」


とだけ言っときました。


俺言い訳みたいなことするの好きじゃないんで。疑われるだけだし。



なんか5分ぐらい何故か電車が遅れてて、

というかネットで調べた予定の時間より5分ぐらい遅れてて、


それだけなら何とか間に合ったんだけど、


上野駅で若干迷って、

よくわからない地下通路ずっと歩いてたら何故か京成上野駅に出たので、


公園通って噴水にいったら、


生徒沢山いたから安心したんだけど、


点呼後だったか、残念だったな。


でもまぁイッペイの方が+15分ぐらい遅れてきたから別にいいでしょ。



また俺の株価が下がったな。



イッペイがきた後、一度「アメ横」行って、


殆ど空いてないから、「朝マック」しました。


初めてだったんだけど、何アレ!!??





ホットケーキでベーコンと卵を挟んでるみたいな。


新感覚過ぎるんだけど。甘くてビックリした。


アレは個人的にハマるww


朝マックなんてする機会殆ど無いから今度はいつ食べれるやら。



でその後バス乗って浅草寺行った。(一つ前の記事参照)


浅草寺はアイカワラズです。


「あらー遠足かしらー」


というおばちゃんのセリフを何度聞いたことか。


おくまで行って帰ってきて、バス乗ってもう一度アメ横。


店寄りながら一往復ぐらいして公園着いて解散。



結局昼ごはんは食べずに家に帰ってきた感じになりました。


朝マックだけで充分もったから良かったんだけど。


もっちゃうから体重増えないんだよな。ま、どうでもいいか。



お土産も特に買わなかった。


アメ横で赤いベルトが500円だったので、



「これ、今買っとかないと後で後悔しないか?」



と、班員を待たせているのに気付かず1、2分ぐらい葛藤した結果、

(というか葛藤したのが1、2分で、実際はその間ずっと待たせてたわけでは無いと思うが)


ベルトなんて必要ないかなって急に考えが変わってきたのでやめました。



まとめると、アメ横と浅草寺しか行ってません。


ま、こんな感じになると予想してましたが。


そもそも中学の時行ったからかなり行く気なかったんだけどね。


ところで誰だズル休みしたやつは・・・ま、それが彼なりの結論なら仕方ない。



ゲーセンでクイズマジックなんたらーを班員がやってたのを隣で見てました。


あれ、いいね、普通に勉強になるじゃん。


なんならやってみようかと思ったんだけど、


カード作ったりしなきゃいけないらしいからやめた。


ってかアレは絶対金かかる。


「ロンボク海峡」だけわかったww


何でもかんでも萌えキャラにしておけばある程度は金とれる時代になったのか。


普通のサラリーマンもやってたし、萌えに対する意識がだんだん薄れてきたんだな。


あと何度もプチプチできる玩具も、萌えバージョンのやつがあったな。


15歳以上対象だった。


あと「萌え」ってプリントされてるTシャツがあった。



こういうの見てると


日本\(^o^)/オワタ


って感じだな。



秋葉原行ったら俺はもっと日本に失望するかもしれない。


いや、でも新たな日本を発見できるかもしれない。


今度アキバ行ってみよう。


一人じゃきついからその辺の誰か連れて。



とりあえず色々と勉強になった一日でした。(萌えについて)



それにしても、











遠足に遅刻っておまえ・・・。


---*≪ 2008/04/25 遠足。 ≫*---



---*≪ 2008/05/03 バッタリ。 ≫*---


塾の帰り、


ロフトでもよろうかなと、ふと思ったので、


ロフトよったら、Nとバッタリ。



その時は、「あれ、何か知り合いがッ」


ぐらいの驚きだったか、


今考えるとかなり確率低いと思うよコレ。


だって同じ中学の友達ですら地元でフラフラしてても全く会わないのに。



何を買おうとしてたのか聞いたら、


「部費袋を探してるんだけど」




ブヒブクロ?


パソコン部はあまり部費を集めないので、

その単語が頭の中に入ってからすぐ変換されなかった。


ブヒ袋?



こんなんを想像した。



(というかバックじゃね?ブヒバック?はやりそww(ねーよ))


ブヒブヒ




違うッ


部費袋だ。


で店の人に聞くと言うので、その間に目的だった折りたたみ式の本棚?を買って、


Nハケーン、店の人についていって部費袋ハケーン


だが200枚以上ないと駄目らしく、


そこにある部費袋全部買い占めても200すら行かないので、


100均で探すことになったらしく、


何だか面白そうなので100均まで付いていきました。


100均で封筒コーナーを発見したが、部費袋が見つからなかったので、


その封筒コーナーの前で棚出し?してた店員さんに、


何処にあるか聞きました。(Nが)



すると、店員さんはその封筒コーナーを指差す。


よく見るとど真ん中に部費袋があるではないか。



ひゃっふwww



コレは気付かないよ。


なんで真ん中(しかも割と下のほう)にさりげなく置いてあるんだよ。



せめて










のマークがあれば俺なら一瞬でわかったのに。


んでお会計。


部費袋だけで1600円って凄いな。



オケ部は凄いんだな。


今年は80名ぐらい入部したらしいんだな。


今年のパソコン部の入部数の何倍だよ。


倍で表せないよ。




これどういう意味かわかるかよ。


0に何倍かけても意味が無いって事だよ。


もう廃部だろw本当にお疲れ様でしたって感じだな。


部活行ってないし。flashだけ家で作って文化祭で燃え尽きます。


ボウッ(別に効果音はいいです


新しく顧問になった先生だけが熱くて、周りの部員は完全に冷め切ってる、


そんな感じ。


本当にありがとうございました。




今度は俺がちゃんと店員に聞くよww


「今度」無いかもだけど。


---*≪ 2008/05/03 バッタリ。 ≫*---



---*≪ 2008/05/04 【MSペイントで】車描いてみる ≫*---


完成でーす☆





最後まで見てくださった方、本当にありがとうございました。


怖いぐらいコメントが無かったので一時期モチベーションが下がりやる気が失せてましたが、


なんとか暇な時間を見つけて完成することが出来ました。


完成度的には、「星3つ」というところでしょうか。


まぁ、MSペイントなんだし・・・ね。


と言うわけで、コーナー終了です。


最後に、Part1から完成に至るまでの軌跡と見本を載せておきます。



Part1



Part2



Part3



Part4



Part5



Part6



Part7



Part8



Part9



Part10



(見本)




ありがとうございました。



---*≪ 2008/05/04 【MSペイントで】車描いてみる ≫*---



---*≪ 2008/05/14 「お化け」についての考察 ≫*---


なんだかお化け屋敷になったみたいね。


やるなヤス。


外れてもダンスではなくなったからどうでもよかったが、


今まで一回もできなかったお化け屋敷ができて俺は嬉しいよ。




でも経験者からの意見はシビアなものばかり。


「暗くて暑いからヤメレ」だとか「汗が尋常じゃない」とか、


見た目以上に肉体的にくるらしい。


まそれはあれだよね、お化け係の人はだよね。


まだどんなのになるのかどんな係があるのか知らんし。



でもそんなのどうでもいい。


お化け屋敷に決まった我々八組のこれからの課題は、


「どう怖がらせるか」だよね。


一年のときも二年の時も、他のクラスのお化け屋敷に入ったけど、


人気のあるやつは結構行列が出来てた。


やっぱ、作るなら沢山の行列が出来るぐらいのものを作りたいよね。


そうなると、外側で面白そうに見せるのも大切だけどやっぱり、中身。


となると、当たり前ではあるが、「どう怖がらせるか」が重要だよね。


怖くないお化け屋敷なんて、うまみのない昆布のようなもの。



そして、「どう怖がらせるか」のカギとなるのは、


よりリアルにみせる!


こと。


と言うわけで今日は 『幽霊』をリアルにみせるには 編です。




暗闇のなかで白い布かぶってふわふわするだけだなんて、


そんなの明かりをつけたらただの「白い布かぶってふわふわしてる人」です。


目に見えては客はそんなに驚いてはくれないでしょう。


なので、俺は考えました。


人間がお化けを演じずに「幽霊の仕業」っぽくみせる方法。



①20cm×30cmのダンボール4枚、20cm×20cmのダンボール2枚、計6枚のダンボールを用意する


②20cm×20cmのダンボールの1枚だけに、半径5cmの穴を開けます


③ガムテームなどで止めて空気砲の完成



ようするに、


客が入ってくる。



おまいら、やっちまえ!



四方八方から空気砲



うはwwwテラ空気wwwwちょwwwきゃー怖いー




という事です。


ただし、これを採用するには、入り口に、


『スカートを着用の方はお断り』という看板をつけるべきです。(そんなアングルからやるんですか



ですが、さすがに四方八方から空気砲をやるには、沢山の人を要しますし、


さすがにそんなに沢山いたら、


「すごい周りから見られてる気がするんだけど」



四方発砲 (くっつけんな



「やっぱ!!?」


と、若干心の準備が出来てしまうので、個人的には却下です。(なら提案すな



気付かせずに確実にダメージを与えるなら、


空気砲の穴の開いてるほうに


『この穴覗くべからず』


と書いておき、心理的に覗きたくなって覗く→ぱふ→顔面全体に発砲を受ける


がいいと思います。

これなら、精神的にもダメージを与えられます。


しかも、


客A「(ぱふ)・・・うわっ!!」

客B「どうした?なんかあったのか?」

客A「・・・うん、お前も覗いてみ?」

客B「(ぱふ)・・・うわっ!!て、てめー」

客A「あははは、つかまえてごらん」

客B「あははは、待ってー」



と、客同士の仲もいっそう深まります。


いい案だとはおもいませんか??


と言うわけで今回は『幽霊編』でした。


『幽霊編』だけでもかなりの長文になってしまったので、次回続編書きます。


次回のテーマは「たった3ヶ月で偏差値60上げる方法」です。(え?お化け屋敷は?


---*≪ 2008/05/14 「お化け」についての考察 ≫*---



---*≪ 2008/05/19 逆ナン。 ≫*---


駐輪所まで歩いていると、



「あのーすいません」


声が聞こえた方向を見てみると、



自転車の女性がこっちを見ています



(俺か・・・俺に話しかけてるのか?)



俺「は・・・はい?」







女性「今何時ですか」




時計代わりにされたのは今回が初めてですよ




多分、大切な用事があったんでしょうね。



時間を伝えたらお礼だけしてスッと行ってしまいました。






ルックス?




中の下



---*≪ 2008/05/19 逆ナン。 ≫*---



---*≪ 2008/05/23 甘いですね ≫*---


クリスピークリームドーナツ。


あの、「甘い、とにかく甘い」で有名な、


クリスピークリームドーナツ。







どーん





みるからに甘そうですよね。


別に3個食べたわけじゃありませんからね。


手前のチョコのヤツだけ食べてみましたが、


甘いとしかいいようがない。


甘い。


甘いよ。



・・・「甘い」の「甘」って字、よくみるとなんか顔文字に使えそうじゃない?




(゚甘゚)





まそれはいいとして、


牛乳があったからなんとか食べられたものの、


コレは甘い。


でもね、


触感がすごく柔らかいんですよね。


しっとりしてるっていうかね。


まーねー、


悪くはないけどね、








また食べたい?って聞かれたら、


10秒ぐらい迷った挙句、「いや、そこまでは・・・」って言うぐらいのレベルかな。




それよりもうテスト勉強やるの面倒になってきた。


っていうか塾が容赦なくテスト勉強時間を減らしてくるから嫌になってきた。


ってか範囲狭いから一日前にやっとけばある程度とれるもんなんじゃない?







・・・ほら、つっこんで。


つっこんでよ、タイトル、タイトル言えばいいから。










・・・そうかな?


やっぱやれるだけやっといた方がいいかな?


わかったよ。


おやすみ(p´-ω-`)ノ


---*≪ 2008/05/23 甘いですね ≫*---



---*≪ 2008/05/27 ヒトトキ。 ≫*---


明日のテストは国語だけ。


その余裕からか、学校の帰りにららぽーと行ってきました。

友達とね。


あんね、改装したんよ。

だからってのもあるんだけどね。

でも中身的にはそんな変わってないのかな?


というか変わったかもしれないが、

結局女性用の服屋が増えたみたいな感じなんで、

利用しない俺にとっては変わらないも同然です。


昼飯食って無いじゃんって事で色々探した挙句、


カフェ。




男同士が来るところじゃない気がするけどしかたない。


お店の名前は『La-Maison』。ここテストにでるよ


しかもソコすっごい高かったんだよね。


ガレットっていうのを頼んだんですが、これで1000円。


ちなみにガレットとは・・・


ブルターニュ地方の郷土料理である。

そば粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地を熱した平鍋またはガレット調理専用の鉄板に注ぎ、こてで薄い円形に伸ばす。クレープと異なり片面だけを焼き、生ハムなどの肉類、魚介類、おろしたグリュイエールやゴーダなどのチーズ、卵、サラダなどで飾って提供する。卵は、焼いている途中のガレットの上に割り込み、目玉焼きのようにして火を通す。


ウィキペ抜粋。




いや、これがウマイのなんのって・・・


『辛くないチジミ』みたいなもんでしょうか。

それでベーコンと卵をくるんである感じです。


店で見かけたら頼んでみてください。オススメです。

まぁ高い金払っただけあるのかなと。


あと、ピーチソーダってのがあったんでそれも頼んだんですが、600円。



炭酸で600円って・・・




そう友達と言いつつ頼みました。


なんていうの?大人への第一歩みたいな?(金銭を惜しまない的な面で


サラダも頼みました。800円。

でもそれは小分けして割り勘で400円。


ってことで、

たかが昼食で、

しかもサイゼやマックだったら500円以内、


つまり極端に言えばワンコインでいけるものを、


2000円ですよ。


この、約30分のランチタイムの間に、


友達との在り来たりな会話、


カフェがかもしだすほのぼのとした空間、


窓から指してくる日光、


などのプライスレスなものを含めて、


2000円消費したわけですよ。



あらまー優雅な高校生だこと。



2000円。


・・・と思ったんだけど、


何故か、ピーチソーダ分のお金が含まれてなくて、1400円っていう。



何故?


いや、マジでだよ。ミスですかね?


嬉しい誤算です。






こちらにとっては、ですがね。


ってかこれって結構大変なコト?


まいいや。


今日のテストのことは触れません。


なぜかって?そんくらいわかんだろ。


それと珍しく長文な理由は、記事の一行目に書いてあります。


---*≪ 2008/05/27 ヒトトキ。 ≫*---



---*≪ 2008/06/01 ▼<<<<▲ ≫*---


さあて今日の模試なんだけれども、リスニングでふと思った。


男女が買い物してるシーンの会話あるじゃないですか。



男「○○がいいんじゃないかな?この%%で$$のヤツ」


女「確かにそれもいいと思うけど、私はこの△△のがほしいわ」


男「そうか、じゃあそれにしたら」


女「そうするわ、これください」




みたいなくだり。


結果的に物を買う決定権を持っているのは女なんです。


大変な世の中になったものです。


てか男がもっと主張せい。




男「俺はこの○○がほしい!!」


女「でもこっちの△△の方が機能性はいいわよ」


男「そうか、じゃあそれにしたら




やはり物を買うのを日課としている女は目の付け所が違うのです。


そして、反抗をしてみるも悪あがきにすぎないってことです。



あーあ、もっと男の気が強ければ、


リスニングは聞き取りやすいのに。




ところでタイトルの意味分かってくれましたか?


---*≪ 2008/06/01 ▼<<<<▲ ≫*---



---*≪ 2008/06/02 曇天。 ≫*---


そろそろ梅雨入りですかね。


梅雨はいやですよね。

本当にじめじめしてますから。


でも梅雨は日本の特徴ですからね。


アメリカで『TUYUIRI』という単語が出来てるぐらいなんだから、


梅雨=日本というイメージが定着しつつあるのでしょうか。


ま、『TUYUIRI』というのはまったくの嘘ですがね。


雨の日が増えると何が面倒くさいかと言うと、


移動ですよね。


こちとら塾も駅も自転車で通っている身分なので、


雨が降られると、車で送ってくれない場合最悪徒歩ですよ。


雨の日の徒歩は最悪ですよ。


そこはかとなく最悪ですよ。


すそが濡れるのが特に最悪ですよ。


ですよ。ですよ。


あ~いとぅい(スベる前に切ります



だからってすそを捲り上げるのもかっこ悪いしね。


最悪もうズボンとかはいてられないよね。


でも事態は最悪の結果になりそうだよね。



そういやテスト色々帰ってきたんですがね。


ちょっと物理Ⅱやっちゃいました。赤点ギリギリ逃れたぐらいですからね。


でも平均点も30チョイなんだけどね。


明日は物理演習とリーディング、国語が返ってくるんですが、


国語がきゃなり難しかったんだよね。(かなり<<<きゃなり



梅雨入りはそれでいいとして、


俺のテストの雲行きも怪しいところです。


---*≪ 2008/06/02 曇天。 ≫*---



---*≪ 2008/06/03 被害者は語る ≫*---


友達の愚痴に付き合うのって結構大変だと思わない?


国語、難しい、難しい言ってましたが、55点でした。

・・・微妙


んで、どうやら70点代がクラスに1、2人しかいない程度なので、


やっぱり結構レベルが高かったんだと思います。


それでね、

クラスは違うんだけど、今年になって友達になったW君が国語の授業で隣なんですよ。


で割と頭いい方で、


今のところ平均が70点代らしいので、

国語で変な点とりたくないんだよねー、って言ってたんですよ


そしたらW君、


40点代でしてね、


キレてました。




そして、その瞬間、


彼が発動しました。


先生が解答の解説をしてる間にも、


「ここ範囲にはいってたっけ?」


とか


「この出し方はわからないだろー」


って、もう事細かに話しかけてきます。


スルーしたい勢いですが、

こういうときって、やっぱり相槌打ってあげるのが普通じゃないですか。



W「あー、ここ、もっとよく読んでれば出来たのにな、っていうか問題多すぎなんだよな」


俺「あー確かに、それは思った、俺ギリギリだったもん」

(普通に10分ぐらい余ったんだけどなー)



W「これ、俺最初 ア にしてたけど最後になって イ に変えちゃったんだよ、くそー」


俺「俺も ア か イ か迷ったんだけど、勘で ア にしたわww」

(最初から ア しかないと思ってた、サーセンwww)




でね、



「いちじるしい」を漢字で書けって言うサービス問題があって、


彼バツされたんですよ。



W「いやこれ、絶対あってるだろ」


どれどれ


・・・草冠が・・・微妙すぎる!!∑(゚Д゚;)


コレは俺もバツしたくなる!!


俺「・・・確かに、まぁわからなくも・・・ない」


W「だよね、だよね、先生に訂正してもらおうかな」


俺「言って上がるんだったらいいよね」



俺は内心、絶対上げてくれないと思ったので、



俺「でも、言いに行って変わらなかったら嫌じゃね?」


W「いや、言ってみるよ俺」



はい、俺ちゃんと止めておいたよー、もうどうなっても知らないよー




W「先生、ここなんですが」


先生「そうそう、キミに言いたいことがあったんだ」








先生「字が汚い」



ほらきた



その後も永遠と彼に先生の愚痴を聞かされ、



W「マジないんだけど、コレ絶対『著』だろ!?」


俺「ま、そうだね」


W「俺、言いに行ったのに『字が汚い』ってお前何様だよなー」


(先生だろwwってか声大きいwww聞こwwえwてるwwww)


俺「・・・確かにね」




これはある意味罰ゲームです。


先生が同じ空間の中にいて、


先生の愚痴を二人でしている。


この場から逃げたくて仕方がありません。


だって、これ、同罪じゃないですか


が、彼のスピーチはどんどん毒を帯びていきます。




W「この漢字だって見逃せよな、まじ死ねよなー」




俺「う・・・うん」




死ねよなーって言われても・・・むしろ俺この先生好きなんだけどな・・・


相槌がつらい・・・



そして、衝撃のラスト





W「俺、来週から授業出ないわ」





マwwジすwwwwかwwwww




W「別に2単位ぐらい落としてもいいだろ」





いwwいのwwwwかwwwww







どうやら彼の愚痴はもう聞けそうに無いです。


---*≪ 2008/06/03 被害者は語る ≫*---



---*≪ 2008/06/06 彼は紛れもないTNDR ≫*---


そうそう、前回の国語の子なんですがね、


国語の教室で座って携帯をいじっていると、




W「よっ!」


俺「・・・あれ?何で来てるの?」


W「・・・」


W「あ、やべ、間違えて来ちゃった」


W「来週から、来週から実行するわ」







ツンデレ決定。


来週来るかなー来るかなー(´・ω・`)



***


もう文化祭まで短めで味気ない記事ばっかりになるかもしれん。





「あーもうつまらなくなったな、見るのやめよ」








って見切らないでよね。







いや、別に見てほしいって言ってるわけじゃなくて、



なんていうか、



なんていうかさ、









見てほしいんだよ。




コメントまでしてくれなくていいからさ、



見てくれるだけでね、なんていうか、うん、









コメントもあると嬉しいな。



最近コメントがある度ニヤニヤが止まらない。


毎回8件とかコメント付いてて「コメ返が大変~」とかいってる奴は


インスタント麺で水を切る時にミスってカップごとひっくり返せばいいと思う。


---*≪ 2008/06/06 彼は紛れもないTNDR ≫*---



---*≪ 2008/06/10 your*color ≫*---


今日はちょっとした買い物をしてきました。


そのせいで、勉強に全然時間をとれなかったんだけど、


ブログのネタになったからプラマイゼロだな。(ナゼ?


今日はその買い物の話をしたいと思います。





買ったのはコレ。


高枝切りバサミ。

(いや絶対違うだろ



ipodのケースなんですが、前のヤツと違ってフック?があるので、


ズボンとかにかけられるんですよ。


いやあね、

夏服だとipod入れる場所が胸ポケットしかなくてね、


でも胸ポケットには定期も入ってるから、なんかもう


も っ こ り


してるんですよ。


だからこういうの欲しいなって、生まれる前から思ってたんですよ。

うん、別にいいよ突っ込まなくて。


まーね、これ自体は無駄な買い物では無い気がするンだけど、


そうなると前のケースが無駄遣いになるのではないかとね。


でね、これズボンにつけると、結構な長さが必要じゃないですか。


それで、延長コードをつけたんですが、


今使ってるイヤホンが白で、


延長コードが黒なんですよ。




これ超気にならね?


大体さ、一色に統一すべきだろ。


きっと周りの人は、


「うわっ、コイツ延長コード黒でイヤホン白かよッ」


って思うに違いない。


そして神経質な俺はこう思うのであった。




    黒のイヤホン買おうかな




いや、ちょっとまってくださいよ、俺。


それこそ金の無駄遣いじゃないですか。


まぁ、一応今のところは白いので我慢しますが、


友達に「色変じゃね」ってあまりにも言われるようだったら、


買い換えようかと思う。


むしろ白の延長コードを買ったほうがいいんじゃないかって?


そもそもこのipodケースに白が合わないような気がするんだがどうかね?




白がいい?


黒がいい?


それとも金銭面を考えてこのまま?


誰か白黒はっきりつけてくれ。


---*≪ 2008/06/10 your*color ≫*---



---*≪ 2008/06/14 ON EARTH ≫*---


ネタがない。


だから長文を書ける自信もない。


地震はあったけどね。


はい、というわけでこんばんわ。



何か前フリがわざとらしいけど気になさんな。


今日はもう朝からどのチャンネル変えてもニュースばっかでね、



『この地震による津波n』


チャンネル変更


『秋田県のテレビ局内の放s』


チャンネル変更


『現場と中継が繋がっていm』




(´・ω・`)





何か最近大きな地震増えてきてるよね。


でも逆に関東は大きいの全くきてないよね。


怖いね。


友達から聞いた話だと、東京はビルばっかだから、


大きな地震がきたら、

まず、ガラスの雨、その後にコピー機が落ちてくるそうです。


コピー機なんて落ちてきたら・・・


コピー用紙ぐらいの薄さにされちゃうよ。


恐るべし『印刷・出版』が得意分野の東京。


だからって東京だけに留まったことではないよね。


俺の近所だってマンションぐらい建ってるし、何が落ちてくるかわからん。



考えただけでも震えがとまりません。


---*≪ 2008/06/14 ON EARTH ≫*---



---*≪ 2008/06/21 「た」 ≫*---


あすはたもしもたあたるから


わたるいけどこんたかたいはこれたで


ばいばい



たぬきより





抜くのが面倒?わかった。




これ、よく考え ら元々の文に「 」が入って ら駄目なん ゛なww


とにかく、上に書い 通り、勉強しに半日ROMってきます。


今日頑張って明日模試でいい成績をとる→モチベーションが上がって夏休みは出出し好調


こういうのを【捕らぬ ぬきの皮算用】といいます。


うまい ゛ろw?

(諺を先に思いついてそれに沿うように文を考え のは内緒><)



抜いておきまし よ。

ではま あし (。・ω・)ノシ


---*≪ 2008/06/21 「た」 ≫*---



---*≪ 2008/06/28 行きすぎたファッション ≫*---


最近の女子高生は、


男性用の下着(トランクス)をお洒落としてはいているらしい。


なんだよそれ、初耳だよ。


もう発想がエジソンレベルだよ。


アレかな、


逆バージョンは前からあったし、

(要するに男性が女性用下着を趣味としてはくということ)


それに対抗してかな?


どうせ見えないんだし・・・何はいてても変わんないよな



あーでも、もしかしたら開放感を求めているのかも。


どこかの国では


「男性は上半身裸なのに女性が上半身裸になれないなんて差別だ!」


見たいな事を抗議した女性団体がいるらしいし、


時代は変わったな。


そういえば、


『女子高生が制服姿で自転車に乗るとき、どちらを支持しますか?

 
直にサドルに乗る、スカートを挟んで乗る』


というアンケートを発見したのだが、


男性の場合は、どちらを支持したいのか、


女性の場合は、いつもどちらで乗っているのか、


って感じで性別でも分かれてて、


男性部門では「直にサドルに乗る」


女性部門では「スカートを挟んで乗る」


とはっきり分かれていた。


下心丸見えじゃないスか


全く男というものは何を考えているんだヽ(`Д´)ノ





まー確かに直で乗ってる人は見たことが無いな。



でもこれからは直乗りトランクスになると思う。


やっぱり魅せる時代になったんだよ(´・ω・`)うん


もう縛られるのが嫌なんだよ(´・ω・`)うん



俺ももう勉強に縛られるのは嫌だよ(´・ω・`)うん


ってまだ弱音を吐くのには早すぎますよね、すみません


---*≪ 2008/06/28 行きすぎたファッション ≫*---


コメント


トラックバック

GO TOP
