過去ログ(3)

*2008夏期秋期
07/16 広がる輪。
08/01 OPEN-CAMPUS
08/13 Community.
08/25 VacationEnds...
08/31 ボーダーライン。
09/02 オトシモノ。
09/11 終末。
09/16 今日別れます。
09/19 騙。
09/20 好きな人が出来ました。
09/25 メルト。
09/29 狭間。
10/08 定番。
10/10 紅。

---*≪ 2008/07/16 広がる輪。 ≫*---


今日はちょっと凄いことがあった。


いや別に大したこと無いんだけど。(どっち



一限が世界史だったんですよ。


でも世界史、先生が出張?でいなかったんで自習だったんですよ。



プリントが配られたんだけど、新聞の記事みたいなのを印刷したプリントで、


とりあえず読んどけ、みたいなそんな感じだったんで、


読むだけ読んで寝たフリ(というか寝ようとするけど寝れない)をしてたんですよ。



・・・前にいる生徒二人の会話が聞こえてくる。



男子生徒A「ここをdtと置き換えればいいんじゃない」


女子生徒B「そっか!頭いい!」



フムフム、積分の会話ですな・・・


・・・そういや俺も数学今もってたな、予習しておこうかな・・・



B「ここは?ここは?」


A「・・・ここはわかんないな」



俺は予習をするために数学3の教科書を開く。


ノートを取り出し問題にとりかかる。


部分積分法か、ややこしいな。



B「えーここわかんないよ」


A「どうすればいいんだろうね」



女子生徒と目が合う。


・・・ん?


B「あの、ここの問題わかりますか?」





俺「え・・・あ、え?ど・・・どこ?」





(話しかけてキタ━━━━(゚Д゚;)━━━━ !!!!!)


B「このページの・・・ここっ!この問題」


俺「・・・いやぁ、まだこの問題は授業でやって無いからな」


B「先生誰?」


俺「K先生」


B「あぁぁっっ!一緒だ!!」


俺「そうなんだ!?わかりにくくない?」


B「わっかりにくい!!」


俺「問題授業でやんないしねw」


B「そうそう!!ホント無いよね!」





・・・と、この後のどうでもいい話はいいとして、


俺が言いたいのは、


この子はクラスも違うしもちろん話したことが無い、接点は


世界史の授業が同じってコトだけなのに、




話しかけてきたよ。


これって凄くない?


いや、少なからず俺にとってはすごいよ。


積極的過ぎるよ。え、もしかしてこれ普通?


むしろこれを『積極的過ぎる』部類に入れる俺が異常?



と言うわけでひょんなことで新しい知り合いができました。


俺的に分からなかった問題を解いてあげたかったけど、


話盛り上がっちゃったし、そのあとすぐチャイムなっちゃったから、


喋るだけ喋って終りみたいな。


後でよく考えてみたらソコまで難しく無かったって言う。



なんだか、数学頑張ろうって、そう思った。


(今度こそは答えまで導き出して分かりやすく教えてやろう的な意味で)


---*≪ 2008/07/16 広がる輪。 ≫*---


---*≪ 2008/08/01 OPEN-CAMPUS ≫*---


なのでオーペンキャンプシュについて語ります。


感の鋭い人はドコのオペーンキャプスンに行ったのか分かるかもだけど、


ま、どうでもいいや。


友達と一緒に行くという話になり、


その友達が午前中用事があるらしいから、午後から行くことに。


普通、午後から行くか?って感じなんだけれども、


そこまでじっくり見るつもりもなかったから、午後からでいいやと。



駅内で待ち合わせて、電車で、どんぶらこどんぶらこと、揺られること1時間。



長えよ。


いくら仲がいい友達でも、男同士だぞ、そんな話題ネェよ。


ま、後半からはもう諦めて寝てましたけど。



そして、初っ端の二行で分かるように、横浜に到着。




ソコからバスで20分、徒歩5分、


友達と「ちょっとこれアクセス悪くね?」と愚痴をこぼしつつ大学へ到着。





時間が時間なのだろう、


まず、校門前に設置してあったのだろう案内所のテントの残骸が僕たちをお出迎え。


人は結構通っているのですが、みんな僕たちとは逆の方向へ歩いています。


そしてスタッフの人たちからは「やっと終わった」オーラが感じられました。


でも今から行く人もちらほらいたので、少し安心しましたが。



もちろん説明会なんてトックノトウに終わってるのは説明されなくても分かりますし、


となるとこれといってイベントもないので、


とりあえずキャンパス内を散策、工学部にいたっては軽く見学し、


図書室で涼み、資料をもらい、


横浜駅に帰ってきました。


そして、とりあえず昼食をということで、


・・・昼食?





今何時?






今?






3時。







説明しよう。


それは、待ち合わせ場所で最初にした会話。



俺「もしかして昼くってない?」


友達「うん」




とりあえず何か食べさせてくれ、と言われて一緒に食糧を探すが、


案の定ここは駅のホーム。


あるのはニューデイズ。


とりあえず行ってみるがパンのコーナー、おにぎりのコーナー、ともに




がらん。



としております。


仕方ないので、フレンチトーストだけ買って、横浜に着いたら食べよう、という話に。


ぶっちゃけ俺は食べたからどうでもいいんだがな。


そして横浜駅に着き、


じゃあどこにしようか、と。


友達「マックとかは嫌だな、今週そんなもんばっかり食ってきたから」




あー、われら学生のミカタが。


『そんなもんばっかり』ってことは多分ファーストフード全般NGだろう。


じゃあ何があるだろう。


スターバックスがある。


友達「高いだろ、やめよう」


即答 ∑(゚Д゚;)


友達「もういいや、大学見たあとで」




まぁ、本人が言うならいいか、ということで、3時に昼食、となったのです。





さー探すぞ、どこで食べる?







友達「もういいや、スターバックスで」





何があったー!!?



高いからやめようと言っていたのに、


空腹がお前をソコまで追い詰めたのか?

そうなのか?なあ!?なんか言えやゴルア!?



という訳で結局スターバックスで昼食。


俺はキャラメルなんたらーだけ頼みました。


スターバックス久しぶりだなー。


なんか今↑の文書いて、

「クス」くっ付けたら「久」になるな、

とかどうでもいいこと思ってしまったが、、、本当にどうでもいい。


フラペチーノって単語がメニューに沢山あったけど、なんか頼みづらかったんでやめた。


ってかまず男同士でカフ・・・書いてて萎えるからこの話はやめよう。



食べたあとすぐ帰りましたね。


で帰りの電車でパンフレットを友達と見ていたんだが、




どうもささらない。


何にって、


ハートにだよ


それと、自分が行きたい分野と、どこかズレてる。


情報関係よりも、技術関係、ようするに、ロボットを作ったり、車を作ったりっていう、


そっちの進学率が高い。


だから、やっぱりズレてるんだよね。



とか言ってるわけなんだけれども、今はとりあえず勉強、ですね。



今日片道800円かけてオペインキャスパス行ったかいがあったかも・・・。






ちなみに『オープンキャンパス』の単語がどんどん変形していく件については、

軽やかにスルー。



---*≪ 2008/08/01 OPEN-CAMPUS ≫*---



---*≪ 2008/08/13 Community. ≫*---


はい!


あーもー更新したくてたまらなかったわ


更新を規制するとこんなにもウズウズするもんなのか


これ一番最初に言ってた通り夏休み中一度も更新しなかったら頭がパーンってなってたな



それにしても、この出だし、


ある程度時間が立ってから見るとすごい冷めた感じになる典型的な出だしだな。


とりあえずゆっくりしていってね。





だいたい、何である程度時間が経ってからまた見ると冷めた感じになるのかって、


多分それは一度見てるからだよね。ホットな話題じゃないんだよ。


携帯で送信フォルダ整理してる時に


「○○が××だったんだよ(笑)」


・・・いや、笑えないよ?


って感じになるのも同じ。


そしてそれを体感した時、


はたして相手は「(笑)」のところで笑ってくれただろうかと、


すでに過ぎたことなのに、今更になって心配になる。



というか「(笑)」は自分が笑ったのを表しているだけにすぎないワードであって、

相手側の笑いを誘うワードではないんだっけか?


まぁそんなのどうでもいいや。


メールに限ったことではない、ブログとかもそう。


ある程度時間が経つと、なぜかそこまで面白く感じてこない時がある。



それは、時間が経つことで、話の内容に入りづらくなっていたりするからだろう。


要するにブーム、というものだ。


それは、例えば、


今から数十年後に






『嘘やないか~い☆』




なんて言っても、


('A')


みたいな顔をされるだろう。




俺が思うに、


今日のこの記事、


この記事は、『今日の俺』が書いた。


一年経っても、二年経っても、書いたのは『今日の俺』だ。


そんな、何年先のキミ達とでも、『今日の俺』はこうやって、記事を通して話している。


昨日の記事なら、昨日の記事を書いた俺がいるわけだし、


ブログには書いた記事の分、書いた俺がいるんだ。



でも、『今日の俺』は『何年も経ったキミ達』の為にこの記事を書いているわけではない。


ここが重要。


ブログというのは、そのへんの小説と違って、ただの日記だ。


別に、何年間も沢山の人たちに読まれるために書いているわけではない。


あくまでも、読んで欲しいのは『今日の俺』にとって『最近のキミ達』だ。





「喜怒哀楽」というものは、

『今日の俺』にとっては、『未来のキミ達』でも『最近のキミ達』でも伝えやすい方だ。


だが、笑いというものはどうだろう。


未来のキミ達を笑わせるのは難しい。限定されるんだ。



それは、未来のキミ達も面白いと思う、時が経っても劣ることの無い「笑い」を使うこと。



それは、未来のキミ達をも『コッチのセカイ』に連れ込んで、笑わせてしまう、文章力。



『今日の記事を書いた俺』と『リピーターが読んでいる今』が上手くくっついたとき、


こんな俺でも笑わせられることができるんだと思うんだ。





でも、画面のムコウ側のキミが、本当に笑ったか、なんて、もはやどうでもいい。


キモチが伝わればいい。キモチさえ伝えられればいい。


キモチが伝わらなくても、キモチを伝えようとしたことが伝わればいい。


コッチ側はただ信じるだけ。キモチが伝わったことを。





皆さん、感じてください、ブロガーの愛を。


受け取ってください、ブロガーの愛を。









『イイコト言うやないか~い☆』




最初崩して中間が固くて最後にまた崩すという持ってき方、どうよ。


---*≪ 2008/08/13 Community. ≫*---



---*≪ 2008/08/25 Vacation Ends... ≫*---


  8月24日 晴れのち曇り



思えばそれはまだ夏休みが始まる前。


8月の模試で何点以上とるぞ、なんて言っていたっけか。


さて、実際この夏でどのくらい学力というものが伸びたものだろうか。


そんな期待と少しの不安が入り混じった変な感覚が、体全体をホトバシる。



――「それでは始めてください」



一斉に教室中に響き渡るペンの音。


そして教室がしんとした瞬間、


枯れそうなアブラゼミの鳴き声が、急に際立って聞こえる。


ああ、もう夏も終りだな、と余計なことを考えながらも、


僕たちはひたすらに問題を解くのだ。


***


どーも、もう夏休みも終りですね。


今回はこの出だしと絡めつつ話を進めていくという新しいやり方、やってみます。



いやーというわけで模試受けてきましたよ。



 >>実際この夏でどのくらい学力というものが伸びたものだろうか。



いやぁ、それがねー、自己採点しても全くハッピーなことが無いんだ。


まぁまぁ良かったのはリスニングが34点、それだけ。


言っとくけど、リスニングは平均点低いよ?

難しいどうこうじゃなくて、



 >>枯れそうなアブラゼミの鳴き声が、急に際立って聞こえる。



これはマジでムカついたww

窓側の人リスニング終わった後、全員愚痴ってたww


A「ってかセミウザくなかった?」


B「ウゼーwwwウゼーwww」


女性の声は高いからなんとか分かるんだけど、男性が完全に負けてる。


セミ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>男性の声


って感じ。この条件下で34点とれは俺はすごい、うん。


リスニングの他はどうなのかって?


なんていうか、全体的に難しかったんだ。

皆言ってた。


多分、出題者側が本気を出したんだ。


だって考えてみろよ。


夏休み中頑張ってきたことが今日試されるんだぜ。


ここで物凄い簡単にして浮かれさせたら、本番は落ちるだろ?


多分この模試を受けた人たちを焦らせるために難しくしたんだろう。


もちろんこの俺だってその一人さ。



本気で挑まなければならない。



 >>ああ、もう夏も終りだな、



そうです、もう夏も終り、そろそろ学校です。


数学の宿題30Pぐらいありますが、全く手をつけていません。


何か問題でも?(ありまくりです


学校が始まるのは29日なので、29日からブログはまた更新しだしますが、


さすがに、無理してブログのネタを考えている暇があったら勉強しろ、


って感じなので、ネタが無かったら潔く書きません。


まぁ平均としては二日に一度ぐらいになるのかな?

携帯からの更新が増えて、もちろん今日のような長さの記事は殆ど見られないでしょう。


とりあえず、勉強しつつ、軽く生き抜きにブログ、みたいな?


というワケで、コメントがあるのが唯一の楽しみになるかも、なんで、


こんな管理人でよければどしどしコメントくださいな。






では。


---*≪ 2008/08/25 Vacation Ends... ≫*---



---*≪ 2008/08/31 ボーダーライン。 ≫*---


昨日ね、本屋に行ったんですよ。


数学の問題集目当てだったんで参考書のコーナーまで行って、


自分に合いそうな問題集を手にとって、よし、キミに決めた!(サトシか


もう目当てのものは見つかったことだし、さてと、金払って帰るか。


いや、もうちょっとゆっくり見てくか。


隣の英単語をチラッと見る。





DUO、


あー、そんなのあったなー



システム英単語、




速読英単語、




フォーミュラー、




もえたん、















もえたん!?




あー、、、


聞いたことあるぞ。


もえる英たん語ってヤツですね。


というわけで、



棚から出してみる。





表紙を見てみる。





即座に戻す。







だって、





ねぇ。





amazonの評価を見てみたんだけど、

受験用というより例文を見て楽しむ、みたいな感じらしい。


中身見てみたかったな。


中身は普通なのかな。


誰かネタで買ってくれ。




そんなことより、

同じ英単語なのに背表紙をパッと見ただけでボーダーラインを引けてしまった俺が怖い。


でもまぁ、まずサイズが違ったし、タイトルもひらがなだったし、誰にでも引けるもんかな。


ボーダーライン。



「もえたん」は見たことないんだけど、受験終わったらyoutubeかなんかで見てみようか。



・・・いや、やめておこう。


もし見てしまったら、




皆との間に一本のなにかが引けてしまいそうな気がする。


---*≪ 2008/08/31 ボーダーライン。 ≫*---



---*≪ 2008/09/02 オトシモノ。 ≫*---


どういうことだよ。


昨日より暑いじゃないか。


明日、今日より暑かったら、


暑かったら、





いや、なんもないけど。




そうそう、


朝自転車こいでいたら、右腕に黒いものが上からポトって落ちてきてね、


何かなって見たら、


カナブン


カナブンと認識した瞬間、振り払いましたよ、そりゃ。


妙に質量があって気持ち悪かったな。



それだけ。


うん、これ以上引っ張れない。





そうそう、ユウさんが友達がとった俺の後姿を見たいというので載せますが、


本当にピンボケしてて遠いです。


ホレ、













あ、ごめん、間違えた、これカナブンだった。






ホレ、





赤枠の部分。

わかんないだろこれはwww


---*≪ 2008/09/02 オトシモノ。 ≫*---



---*≪ 2008/09/11 終末。 ≫*---


今日から塾が本格始動だ・・・。


テストの日程が詳しく分かりました。


最悪です。


来週の木曜日、金曜日に、


物理Ⅱ、物理演習、世界史、政経、リーディング、数学C、


と、理科・社会系ばっかが密集状態。


でもその二日が終わってしまえばあとはパラダイス。


パーで勝ったら。


・・・いやなんでもない。


22日(月)は1、2限にテスト科目が入っていないので3限からライティング、数学Ⅲ、


秋分の日を挟んで、24日(水)は国語だけww


また国語だけかwwららぽーと行っちゃうぞww


そしてなんと25日(木)はテスト科目が無いので、


学校にいなくてもいい=『休み』です ∑ddddd(´∀`)





来週の二日が特に重要ってことです。


あとは土日でライティングと数学Ⅲやって、秋分の日に国語をやりゃいいので、


この二日が過ぎたら模試対策にセンター過去問でも解きまくろうかな・・・




ってこんなこと書いてて誰が面白いだろう。



ま、いいや、メモ感覚ってことで。



今日、面白いぐらい涼しかったね。


それもそのはず、テスト終わったらもう10月みたいなもんです。


1学期が終わって秋休みがあって、2学期が始まって体育祭があって・・・



センターがあって二次があって卒業して就職して結婚して子供ができて死ぬ。






そう考えると人生って大したこと無いよね。





アレ・・・珍しくBADENDww


まだ僕らは端っこすらつかんでない。


---*≪ 2008/09/11 終末。 ≫*---



---*≪ 2008/09/16 今日別れます。 ≫*---


大体ジライバトンってのはねぇ、タイトルで分かるんだよ。


と、初っ端からネタバレなんだがもうジライバトンなんだから潔いだろ。


「別れます」ねぇ・・・付き合ってもないのに。


国語の先生が言ってた。


「別れ」こそ「出会い」。


まさしくパラドックス。


そんなバトン。 (どんな


*タイトルに『明日結婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かないといけません。

踏んでしまったら 必ずやりましょう。



いいよやんなくて


★現在のメアドの意味は?


まず顔文字みたいな『dt6u6jb』を最初に入れて、あとフランス語をいれて、誕生日『403』


★今の着信音は?


デフォルトの効果音「どーん、ひゅーとるるるるr」


★待ち受け画像は?


日食の画像。


★お酒強い人?

★好きなお酒は?

★酒の失敗談は?


こういうお酒飲む前提で話すバトンは嫌いだ。

飲んだことないんだから強いのかも好きなのも失敗も無いに決まってる。


★ストレス解消法は?


最近はピアノで作曲が一番ソレに当たるかな。


★今この瞬間の髪型は?


風呂上りでビショビショですが何か? (まず乾かしてからパソコンしろと


★今この瞬間の服装は?


英語がヴあーって書いてあるTシャツ。


★あなたの勝負服は?


それはないない。


★煙草は吸う?吸う人は銘柄も


それはないない。


★あなたの人生で一番の思い出は?


これは高校に受かったこと、がいいのだろうか。


★口癖は?


『どんだけだよ』


★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?


ある


★曲名は?


ジブリ系かねぇ


トトロとかでも聞いてると意味も無く鳥肌たったり・・・しない?


楽しいリズムで普通の歌詞なのに変に切なく感じたりする。


逆にマイナーコードばっか使ってたり、

歌詞が明らか『切なさ』をかもし出そうとしてるのは、「切なさ」とはまた違うような・・・

どうでもいいですか。


★その理由は?


映画おのおのの「らしさ」が大いに表現されている。


★好きな相手で音楽の好みは変わる?


変える、かもね。


★結婚は何回したい?


本気でいってるんですかw

結婚ってのは人生に一回経験するだけで充分。


★生まれ変わったら何になりたい?


鳥かな。


★異性の友達はいる?


数えられ程度に。


★男女の友情あり得る派?


あり得るんでは?


★それはなぜ?


お前しつこいな。しつこいヤツは嫌われるぞ。

自分で考えな。


★交際、結婚相手にケンカは必要だと思う?


ケンカして分かり合えるものなんじゃないかな。

あまりにも口答えをしないと、もはや興味がないと思ったりするンだよね。

人間ってわからない。


★今やりたい事は?


ら・・・じ・・・お?

まずはマイク。


★財布の中身は?


1500円ぐらいかな。

スイカにチャージが2000円入ってて、

スイカの方ばっか使うからこの財布の1500円はなかなか消えないw


★何歳(いつ)に戻りたい?


小4ぐらいかな。

男子5人、女子5人ぐらいを俺の家によんで64をやってたのは、

今考えたらスゴイ楽しいものだったんだと思う。サイコーだった。


★じゃ、愛されるより愛したい?


愛されることで自分の愛情が(ry


★最近のマイブームは?


ブログめぐり?


★一日の睡眠時間は?


6時間ぐらい。受験生にしては多いらしい。


★好きな色は?


オレンジ、黄緑。

あの、ちょっと前流行ってた、ホワイトバンド?みたいなの、

あれのオレンジバージョンが欲しい。

あと黄緑のTシャツが欲しい。

あの色を上手く取り入れている人はファッションセンスがあるように思える。


★今まで何のバイトした事ある?


ブックオフの職場体験ならしましたよって聞いてないか。

バイトはしてないよ。


---

最後まで読んでくれてあじゃしたー

無理して書かなくていいと思います。


そんなパラドックス。 (だからどんな


---*≪ 2008/09/16 今日別れます。 ≫*---



---*≪ 2008/09/19 騙。 ≫*---


20080919143030

*画像は若干加工して色を濃くしています


ライアーゲーム7巻、テスト終わって帰り道、本屋で買いました。


月曜日は二教科だけで、明日明後日休日だし、


今日はブログに時間をかけられるな。



というわけで今日はそんな『嘘つき』なハナシ。





とりあえずこれまでのライアーゲームのあらすじ。



---

どこにでもある平凡な村、グイグイ村に、突然大地震が起きた。村に住んでいた好奇心旺盛なB型の少年、タクヤは、大地震の原因を探すため、村の倉庫に保管された書物という書物を読み漁り、村から何里か行ったところのメッチャ・ボツボツ山と何か関係があるのではないかと考え、一人旅にでる。
旅の途中、ネイティブな英語を喋るワカメに遭遇し、メッチャ・ボツボツ山の入り口の前にはめっちゃ強い魔物がでるという話を聞き、タクヤは恐れて一旦村へ戻る。その話に詳しい村人から、村から何里か行ったところのオトメノ湖という湖に、めっちゃ強い魔物すら三枚おろしにしてしまうという伝説の剣『石川さん』が隠されていると聞き、タクヤは再び旅に出る。旅の途中、ネイティブな英語を喋るワカメに遭遇し、オトメノ湖のほとりには、どんなに頑丈な盾をも貫いてしまう生きている槍が住むと聞き、タクヤは恐れて一旦村へ戻る。
このことを村長に話すと、村の倉庫にどんなに鋭い槍をも突き通さない伝説の盾『DENSETSU NO TATE』があることを明らかにし、タクヤは伝説の盾を片手に再び旅に出る。旅の途中、ネイティブな英語を喋るワカメに遭遇し、「それは矛盾してないか」と流暢な日本語で指摘されタクヤは神経衰弱になり再び村に戻る。そんなこんなで三回戦「密輸ゲーム」で形式上敗者となった直と秋山とフクナガは、他のメンバーを救済するため巨額の負債を抱え敗者復活戦の会場へと向かう。

---



三回戦「密輸ゲーム」と比べると、多少物足りない感じはしますが、

単純そうなゲームに見えても裏がある、という点で、前回同様ワクワクさせられました。

ドラマは見たことがあるけど、って人は、ドラマより幾倍も「深い」ので、是非手にとってみてください。



・・・それより、なにそのツッコミたそうな顔。

俺なんか変なこと書いた?


---*≪ 2008/09/19 騙。 ≫*---



---*≪ 2008/09/20 好きな人が出来ました。 ≫*---


愛してんよ(´・ω・`)



世界の中心で愛を叫ぶ、


そんなバトン。



---


【ルール】

◎見たら絶対絶対絶対やる

◎タイトルを『ブロガーに好きな人がいます』にする

◎地雷バトンです

◎見たらダッシュでやる

◎バトン見た人は必ずやること

◎アクセス解析にIPアドレスが残った瞬間に見たと判断されますので要注意!!



ゴメン勝手にタイトル変えた


1・外見で言うとどんな人が好き?

ふわふわしてる人

戸田恵梨香辺り

 
2・財布はどんなの使ってる?

イタリアのブランド?よく分からないけどNAVAって書いてある15000円ぐらいの


3・携帯はどんなの使ってる?

ソフトバンクのアクオスケータイ

912SH


4・手帳は持ってる?

ないな


5・バックはどんなの使ってる?

学校のは普通にスクールバック

プライベートはロフトで買った灰色のトートバック


6・バックの中身は?

筆記用具とかプリントとかノート


7・星に何を願う?

いつまでも輝いていてください


8・怒っているときどうする?

深呼吸


9・夏or冬どっちが好き?

どうしても、今現在の気候が夏よりなのか冬よりなのかで、

今現在とは逆の季節が好きって思っちゃうんだ。

今は暑いから冬が良いって思うけど、

実際冬になったら夏のほうがいいって、俺は言うんだと思う。

結局夏には夏の良さがあって冬には冬の良さがある。

どっちもあるから良さがわかるので、どっちもどっち。


10・最近いつ泣いた?

忘れた^^


11・ベッドの下には何がある?

ベットがない


12・昨日何した?

パソコン


13・好きなことは?

曲を作ること、絵を作ること、ゲームを作ること、デザインすること、

物語を作ること、計画を立てること、写真を撮ること、妄想すること、

ブログを書くこと、コメントすること・・・「作ること」と「パソコン」全般


14・あなたの性格を一言で言うと?




15・あなたの顔を動物に例えると?

トラ


別になんでもいいだろ(`・ω・´)


16・身長は何センチくらい?

176


17・自分の体で一番嫌いなところは?

腕、細い。


18・ファッションは何系を目指してる?

銀河系



19・カラオケで何を歌う?

前回はバンプしか歌わなかった


20・カラオケで異性に歌って欲しい曲は?

aikoとか?


21・着メロは?

デフオルト


22・あだ名は?

小学校と高校では苗字の最初の二文字だけをとって、

中学校ではそのあだ名にくん付けされてました


23・彼氏・彼女にするなら美黒系・美白系どっち?

普通に美白系で


24・何系の異性が好き?

ちょっとツッコミできると嬉しい

ま、俺どっちも出来るけど


何系って・・・銀河系



25・身長は何センチの人が理想?

162.7



26・何処で買い物してる?

セブンイレブンかニューデイズ


27・趣味は?

ピアノ、漫画、ブログ


28・特技は何?

パソコン


29・会いたいブロガーは?

まぁオフ友を除いた相互している人


30・今一番何がしたい?

勉強したい

って言えるようになりたい


31・男女の友情はあり?なし?

あり


32・夢を持つ異性をどう思う?

素晴らしいことじゃないか

でも夢を見すぎなのはただの現実逃避者


33・何と言われて告白されたい?

ねぇ今から告白していい?


34・プロポーズは何とする・されたい?

ねぇ今からプロポーズしていい?


35・なんとも思っていない異性から好きだと言われたら?

まずその子の良い部分を見つけ出すかな。それから考える。


36・彼氏・彼女に好きと言える?

あまり言い過ぎると軽いとみられるんだよねww


37・家が遠い彼氏・彼女から『会いたい』と言われたら会いにいく?

それは好きの度合いによるんじゃ?


38・好きになるきっかけは?

落ち着く感



39・理想を5つ

理想の人って解釈でいいの?


ロマンチスト

勘が鋭くない人 (←鋭いと色々面倒くさい

「自分が好き」と言い切れる人 (←なかなかいないからこそ

パソコンに詳しくない人 (←俺が教えてやりたい的な意味で

自分の意見をしっかり持っていながらパワフルに主張しない人 (←ピンポイント


40・理想の人に出会ってる?

小学生低学年の頃は出会ってたのかな?


41・恋愛と結婚は別?

別です


---


バットン、ばっかで、ごーめん、ネっ!(´・ω・`)


---*≪ 2008/09/20 好きな人が出来ました。 ≫*---



---*≪ 2008/09/25 メルト。 ≫*---


どうやら、


俺は最近テレビを見ないので良く知らなかったが、


近所で『生キャラメル』というものを限定販売したらしい。


こんなヤツ。





まぁ写真に収めることが出来た、


ということは、もちろん手に入ったという事なのだが、


親曰く、2時間半近く並んだらしい。


どんだけだよww

  
スプラッシュマウンテン並じゃねえか。


凄いんだな生キャラメルは!!


「スプラッシュマウンテンに乗る」のと「生キャラメル」は同じ価値なのか!!


・・・そういう見方にすると生キャラメルが物凄く安っぽくみえるんだが。




この生キャラメルは、ある場所で売って、場所を変えてそこで売って、


みたいなことをしてるらしくて、


そう考えると俺の地元が選ばれたのは凄いことらしい。


あれ・・・それって俺の地元わかっちゃうってことじゃね?


まいいや。


だからこそ2時間半近く並んだと言うわけなんですな。




もちろん食べましたよ。


感想は一言で言うなら、、、










うん。


口に入れた瞬間、なめらかにとけて、


それは濃厚で、それでいてしつこくない、後味も悪くないし、



でもなんでだろう、





なんか・・・よくわからない感じ。


多分、


『キャラメル』にカテゴライズするから駄目なんだよ。



『キャラメル』として食べるから、なんか、なんというか、なんとも言えなくなる。



これは『バター』の部類に入れればいいと思う。





それにしてもこのとける感じは絶妙だね。





ああ、僕もこんな生キャラメルのような恋がしたい
















・・・うわ、やべぇ、超後味悪くなった。


キャラメルとは正反対だな。



---*≪ 2008/09/25 メルト。 ≫*---



---*≪ 2008/09/29 狭間。 ≫*---


それは体育が終わった後に起こった。


 友「ほれぇ」


 俺「あ、お前、ネクタイ返せよ!」


 友「嫌だね」


取り返そうとすると、体制を崩され、


逆に床に押さえ付けられてしまう。


 友「別にネクタイなんてなくたって生きていけるだろ」


 友「は?てめぇいい加減にしろ!」


俺は彼を殴った。


つもりだった。


バァァン!


物凄い音で目が覚めた。


目の前には、彼ではなく、枕があった。


すぐに左腕だけ何故か伸ばしているのに気付く。


その方向の延長線上で、






プラスチック製のごみ箱が倒れていた。





昨日か一昨日見た夢と、その後の話なんだけどね。


これは書かなきゃいけないだろうと。


だってさ、


俺、殴ったんだよ?


プラスチック製のごみ箱を。



アレは目を疑ったよ。


数分の間左手痛かったしww


という事で結論:夢を見ている最中でも、リアルで殴れる。



でもなんで殴ることができたんだろう。


多分「うなされる」よりもレベル高いよね。





ネクタイ盗んだ友達がゲンジツセカイでは凄く仲がいいので、


夢の中とはいいつつもかなりショックだったのは、内緒。


---*≪ 2008/09/29 狭間。 ≫*---



---*≪ 2008/10/08 定番。 ≫*---


どうやら天気は、


今回も裏切ってくれたようで、


朝、目が覚めたら、それはもう、普通に、


雨、降ってましたよ。



一応、予備日も設けてあるから、


次回は金曜日、明後日なんですが、


予報からしてその日は多分雨は降らないと思います。ハレのちクモリ。そんな感じ。


そんな今日の日記(´・ω・)



8時あたりに雨降ってるか降ってないかで決行するか延期するかを決めるらしくて、


で雨が降ってて延期になったわけだけれども、


延期ってのが公表されて1時間もしないうちに、雨がやむっていうね。



何か凄い魔力を持ってるヤツが学年にいるんじゃないか、これはww


体育祭が延期になる最低限の条件だよなこれ。



まぁね、延期されて喜んでいる自分がいるわけだけど、


早く片付けたいって思う自分もいるんだよね。



なんでかって、


昨日、


 「明日は体育祭だし、今日は勉強時間は減らしてゆっくり寝るか」


っていう判断で12時前に寝たのに、





俺は何?


何のために早く寝たの?


まぁ、

変に体育祭が気になって勉強できなかったってのもあって、

そういう判断を下したわけなんだけど。



で、今日は日課変更という事で、


6限にホームルームがあったんだけど、


長縄。


唯一のクラス全体で頑張る競技、「長縄」を、


今日、"始めて"練習したというね。



そう、つまり、


今日、体育祭があったら、


ぶっつけ本番だったってこと。


中学と高校で、こんなにも体育祭の質も量も落ちるものかと。



まぁ兎に角、練習したんですよ。


最高何回だっけか?17回ぐらい?



で、おなじみの「ラスト」。


去年は、「ラスト」のはずの記録が『1回』とかだったから、


「じゃあ今度こそラスト」、「ラストのラスト」、「マジでラスト」


と、なんだかんだラストが10回ぐらいあった気がするんですが、


じゃあ、今年も何回もラストが続くのかなと思って、気を抜いてやった「ラスト」一回目、







記録「1回」




縄を回す人「はい、じゃあ終わりー」










ラストかよ ∑(゚Д゚;)



しかも俺が引っかかったような気が・・・いやそんなまさか、俺が引っかかるわけない


なんてったって俺は、

小学校の中で唯一、三重跳びが出来た男だぞ。 ←明らかに別物



いやぁ、でも隣のクラス20以上普通に跳んでて凄かったな。


50とか普通に跳んでた一年と比べると、

20で凄いとか、随分低レベルな争いなんだけれども。


でも俺このユルい感じ、好きだぜww


本番は何回跳べるのやら・・・。


---*≪ 2008/10/08 定番。 ≫*---



---*≪ 2008/10/10 紅。 ≫*---


例によって体育祭。

無事雨にも降られず終わりましたよ。


まぁ帰り雨だったけど。



赤組だったんだけどさ、



赤組は初っ端から調子良かったんだよ。



でそのまま調子良いまま終わったわけ。



要するに優勝しちゃいましたww


まさか勝つとは思わなかったんだけど。


『赤』、とか言うと、他に、、、白?



あと、、、青?



大体3色ぐらい?



と思ってる人が多いと思いますが、


ウチの学校はそれはもうビッグなので、3色じゃあ収まりきりません。


赤、オレンジ、ピンク、白、青、水色、黄色、緑の8色です。


そんなに色がある中で勝てたってのはきっと凄いことなんだって。


でもなんとなく「赤組」ってだけで勝ちやすくなってるようなのは気のせいかな?


中学の頃は3色だったけど、赤組は毎回優勝か応援部門優勝を取ってたような気がする。


なんだろ、赤は興奮する色とかいうし、それで勝ちやすくなるとかあんのかな。



ん?


勝ってもそんなに喜んでないように見えるって?



だって、俺が出た騎馬戦では普通に負けたしね。


後は大縄以外ずっと観戦だからねぇ。


とにかく暇だったよ。


だから嬉しいのは勝ったと聞いた瞬間がピークで、

それ以外は普通にローテンションだったよ。


まーでもよかったんじゃないかな、、


---*≪ 2008/10/10 紅。 ≫*---

コメント


トラックバック

GO TOP
