過去ログ(4)

■「きみとバク。」期
*浪人期
03/08 飛翔。
03/12 はじめに。
04/12 まだ此処にある宝物。
04/30 回。
05/10 ああ、我が家。
05/16 くうん。
05/26 ヒトリゴト
06/16 雫落ちて水無月
07/25 水面写るは風物詩
12/24 dedicate
01/01 祝弐零壱零。
02/01 シロ
03/13 おわりに。
---*≪ 2009/03/08 飛翔。 ≫*---


先日、無事高校を卒業しました。








綺麗だろ?


これでも公立高校なんだぜ。。


卒業式後、男子8人でサイゼリアに行って、

アルバム開いて好みの女の子をいっせいに指す遊びをやっているのを、


俺は横で見てました。


お前も指せよ!って最後まで言われなかったのが凄いww

まぁ仮に指してても皆と殆ど被ってたよ。


その後そのメンバーでカラオケ。


エルレのスターフィッシュとUVERのSHAMROCKを歌いましたが、、


俺、発声下手www


他の男子より無駄に口から空気が出てる気がする。

まぁどうせカラオケなんてそんな行かないからいいんだけど。


で、その後打ち上げです。


四人掛けのテーブルに一皿料理が出てきて、皆で分けて食べて、

食べ終わったら次の出てくるみたいな感じだったんだけど、


結構な量だったと思います。


でも俺は草食系っぽそうな体系の割に食べれますので、苦しくは無かったです。


よっぽど、王様ゲームで俺が罰ゲームするハメになった時の方が苦しかったです。


まぁ大したことはなかったと思うけど、ね?


昔、花火大会の時にやった王様ゲームの方が辛かったわww


『その辺の草をむしって歩道まで出て、頭に草をつけてぴょんぴょん跳ねる』



もうここまでされたら何か吹っ切れますよ(´・ω・)


そして俺は殆ど王になれない、かわいそうな子。



兎に角、最高のクラスでしたよ。


---*≪ 2009/03/08 飛翔。 ≫*---



---*≪ 2009/03/12 終わりと始まり。 ≫*---


国立後期試験、終りました。

今日で こ と し の受験はすべて終りました。


最近は、

現役合格した場合、入学の準備と引越しの準備がかさなって大変、だとか、

引越した後の方が勉強に集中できる環境に恵まれてるから、

浪人した方が効率よく勉強できるだろう、だとか、


まだ頑張れば希望はある状況なのに、

あたかも浪人する方が正解であるかのようにもっていってる感が否めません。


自分でも何が正解なのか、今何をすればいいのか、よくわからなくなってしまいました。

何をすればいいのかって、それは勉強に決まってるんだけれども、

この駄目な体は、どうやらご主人様の言う事を聞いてくれないらしくて、

この一週間は結局、中途半端な集中力で過ごす事になってしまいました。


しかも、ちょうど私立後期に落ちた頃ぐらいだったか、

肉体はどうやらかなりのストレスを感じてしまったらしく、

勉強中に突如襲ってくる睡魔、だるさ、

そして、早起きすると吐き気が起こる、という意味の分からない症状まで、、


なんだいなんだい、みんな急に寄って集って(´・ω・)


この、吐き気が起こる、ですが、

色々調べたところ、「胃液過多」とかいう症状?らしく、同年齢の人も悩んでいるらしいので、

そこまで異常な症状じゃなさそうですが、多分ストレスが原因でしょう。


早起きする時に限るのは多分、普段食事をする時間よりも早いと、

多分胃がびっくりしちゃうんでしょうね。

よく分かりませんが、早く治って欲しいです。



さっき、何が正解なのか、とか書きましたけど、


人生において正解や不正解はないのかもしれませんね。

そりゃ、中卒したのにテレビに出るようになってお金沢山稼いでる人だとか、

逆に、有名大学でてるのに自分がやりたい仕事が見つからない人だっているだろうし。


ひ弱な人間は結局、今やってることが正しいことだということにして、

精神的ダメージを最小限に抑えてるのかも。

そして、抑えきれなくなって針が振り切れたとき、

自分で勝手にある答えに結び付けてしまう人もいます。

自分は不必要なんだ、と。

人間は繊細な生き物ですから、そういう人がいたって仕方がないとは思いますが、

これだけは確実にいえますね、その答えは絶対に不正解です。


話がそれましたが、とりあえず、どの大学に行けば正解か、不正解か。

そんなものはないとして、とりあえず前に進むことだけに専念したいと思います。


それでは。


---*≪ 2009/03/12 終わりと始まり。 ≫*---



---*≪ 2009/04/12 まだ此処にある宝物。 ≫*---


小学5年生ぐらいから、中学2年生ぐらいまでの頃は、

とにかく、集めるのが好きだった。


まぁ、今ではプロフィールの性格の欄に「熱しやすく冷めやすい」と書いているが、

この頃はまだ熱しやすく"冷めにく"かったんだ。


そんな冷めにくかった頃に集めたコレクション。


引っ越すときに、"集団"になっていると、どうしようか迷う。

つまり何が言いたいのかというと、


昔がんばってコレクトしたものを、すべて一気に捨てるには、

非常に決心が要る、ということ。


親に言ったら、「昔熱心に集めた宝物なんだから、大事にとっておいたら」と言われた。


まぁ確かに宝物っちゃあ宝物か、と思って、コイツ等を東京につれてきたんだ。


というわけで今回は、

そんなコレクトした大事な宝物をお見せしようかと思う。



*COLLECTION NO.1 『キャストパズル』





二、三回遊んで、解き方完全に暗記して飽きたものは箱に入れてました。


久しぶりに出して遊んでみたら、




手がすごく鉄くさくなって、

触ると表面がなぜかしっとりしていますw



親がオークションやってるから出してもらおうかと思ったけど、これじゃあな(´・ω・)


---

『キャストパズル-箱入り10個セット』

*目に見えるキズはなし

*説明書なし

*触るとしっとりする

---



こう書かなきゃww


もう売るに売れないかな( ̄д ̄)

やはり『俺たち宝物なんだからとっておけよ』と、言っているのかコイツ等は。


そのうち緑色のサビが出てきそうだな大丈夫か、、、


まぁ全部が全部しっとりするわけじゃないんだよね、コーティング?してるやつは安心。

写真で言うなら、

上段左端のまるっこいのと、中断左端のリング、下段真ん中のハートがしっとりしてます。


とりあえず友達が遊びにきたら、この三つのどれかで遊んで帰ってもらいます。 ←


*COLLECTION NO.2 『お手玉』





性格にはお手玉じゃないらしいけど、いやお手玉だろ。

ペプシかなんかについてたおまけだと思います。


やぎ君がきたら9個にチャレンジさせてみようかと思いますのでそのつもりで(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


俺は最近やっと片手二個と両手三個が安定してできるようになりました。

でも4個とかもう腕おかしくなるよ(´・ω・)


*COLLECTION NO.3 『ビー玉』





これはもう捨てるつもりだったんだけど親が知らないうちに持ってきてましたw


-引越し後、東京にて-


母「はい、これ宝物でしょ」


俺「ぇ(´д`」


母「持っていきなさいよ」


俺「ぇ(´д`」


昔はビー玉はじいてるだけで暇つぶせたけど、

この歳になってさすがにビー玉に魅力は感じないな(´・ω・)


というわけで欲しかったら言ってください。住所書いたら送りま(ry


*COLLECTION NO.4 『和食三昧セット』





『食玩』ってやつですね。

食べ物についてるおまけの方がメインなアレです。

ビックリマンシールみたいな感じです。

実は昔ビックリマンシールも50枚ほど集めてましたが、

フリーマーケットで全部買うって人がいたので全部売りました。

あのビックリマンのウエハースも正直要らなかったね(´・ω・)

なので親に食べさせてました。 ←


和食三昧、何故かこれに最初に出会った日を今でも繊細に覚えてます。

あれは船橋の花火大会を見に行った後フェイスビルの二階にあるこじゃれたお店で、

こ、、、これは!!と思って衝動買いしたんだ。

って目茶目茶ローカルネタ入ってるやんw

まぁ過ぎたことだから言うけど引っ越す前は船橋に居たってことよ。


そして最初に当てたのがしゃぶしゃぶ。

その後一気に6個ぐらい買って、見事ひとつも被らないという奇跡が起き、

調子にのってもう1個買ってみると、金のしゃぶしゃぶ(レア)が当たるという奇跡が起き、

じゃあこのまま被らないようにと、あとは慎重にまだ持ってないやつをネットで買いました。

多分これはいい判断だったと思います。最後の方絶対被るから。

全種類とレア、これは多分オークションで売れますよ。

ただ、まだいいかなと思って持ってきちゃいました。


*COLLECTION NO.5 『貝殻』





これはどうしても捨てられなかった。ってか最初から捨てるつもりなかった。

銚子に行って貝殻つかみ取りでとった貝達、

「お兄ちゃん、オマケしてやるよ、ホレ」とプラスしてもらった記憶がある。

それに加えて上野の国立科学博物館(だと思う)で買った貝達です。

一番上に乗っているホネガイ、これは単品でみると本当に繊細でカッコいいです。


というわけで大切な宝物達の紹介でした。


こうやって記事にしたのは、彼らが"無くならない"ためです。

次、また引越し等をする時に、"ここ"に残ってれば、決心がつくと思うのです。


手元になくても、「昔はあった」と証明出来るもの、思い出してくれるものが、

ここにあればいい。俺はそれでいい。


というわけで未来の俺、思い出の管理、後はよろしく。


---*≪ 2009/04/12 まだ此処にある宝物。 ≫*---



---*≪ 2009/04/30 回。 ≫*---


バトン。


Q1:バトンを回す6人は?



Q2:お名前は?



Q3:お幾つですか?

最近19に。いやぁ時間は残酷ですね。


Q4:ご職業は?

嫌味かw某塾生兼ニート。


Q5:好きなコトは?

ネット。アニメ鑑賞。音楽鑑賞。漫画。


Q6:好きな異性のタイプは?


なんだろーな、、、

話するのが好きな子とかかな?


俺は話をするより聞くほうが好きだから、

なんか得意分野の話になった瞬間スイッチが入って猛烈に話しだす子とか、

俺的にありかもしんないね。


いや、それが"好きな子"に直結するわけじゃないかもしれないんだけど、

「うわー、スイッチ入っちゃったよw」って感じで、

話に興味を持つというより、「その子が夢中に話をしていること」に興味を持っている自分は、いる。


深いでしょ俺。←


そして、ちょっと話はそれるけど、緩めのジャージを着ている子はかわいくみえる。

見た目"そうでもない"人でも俺ビジョンは勝手に修正して美化してるw

この前塾で前に座ってた子がジャージ着てて奥底から湧き出る何かを抑え込むのに精一杯だった←


いろいろ言ってますが実際ちゃんとした"こういうところが好き"ってのは無いっす。


Q7:特技はありますか?

作ること全般。

そして、最近、これは俺の特技なのではと思い始めたものが、、、


『表現』


ってもいろいろありますけど。

"喩え"とかも表現じゃないでしょうか。

この前、友達とこんな会話したけども、、

友「なんかこの辺、変なにおいしない?変なっていうか嗅いだことのあるような」

俺「あーこれは、雑巾絞って真っ黒になった水が入ってるバケツの匂いだな」

友「それ!ww」


これも表現だと思う。


Q8:資格は何か持っていますか?

そろばん何級か持ってたけど忘れた。

あと漢検4級持ってたかな。


色彩検定受けてー。


Q9:悩みは何かありますか?

体重が増えないです。

普通は逆の悩みだけどw


Q10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

パプリカ最近嫌い。

ピーマンまで苦いの一筋だと別にかまわないんだけど、

パプリカは甘いのか苦いのかどっちかにしろって感じ。


好きな食べ物は、ガレット。

懐かしいなー、ガレット、、去年の今頃だよ初めてガレットと出会ったの。


Q11:好きなヒトはいますか?

いないなー

中学のメル友から久しぶりにメールが来て、急にコイバナになって、

友「俺君が中学時代に好きだったヒトって誰!?ぶっちゃけちゃいなょ☆」

俺「いないかなー」

友「いないの!?(ワラ 俺君ってナゾだねー」





ナゾ!?

恋はしなきゃあかんのですか!


Q12:あなたが愛する人に一言

夜景の方がきれいだよ。


Q13:回す6人の紹介を簡単にお願いします



Q14:最近買ったものは何ですか?

アロマポット。とある魔術の禁書目録。ファイナルファンタジーディシディア。


クラウド100レベにして満足しちゃって今はまったく手をつけてないという、

おなじみ熱しやすさと冷めやすさ。



Q15:理想のデートコースは?

夜のライトアップされた工場見に行こうぜ!!


それかディズニーシー行こうぜ!!


Q16:今の恋愛を一言で言うと?

ナゾだねー



Q17:今まで年上の人と付き合ったことある?

年上と付き合うつもりもないです。


Q18:これだけは負けないってことありますか?

創作意欲。


Q19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

こうブログに書くか。




【新企画】ちょっと一人旅してくる。【スキップしながら日本一週】


もう浪人生活はうんざりだから日本一週してくる。

しかもスキップで。

一人でこじんまりと旅してもつまらないから、写メとってここに載せるね。


と。

いやなんでスキップなのかと。


Q20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

シンゴー、シンゴー


Q21:好きな芸能人は?

堀北真希、安部寛


芸能人よくしらん。声優じゃ駄目ですか←

キタエリ、あすみん、ゆかちーとかほら!出てくる!


Q22:自分を動物に例えるとしたら?

去年トラとか書いてたな。


Q23:最後の発信履歴は?



Q24:最後の着信履歴は?



Q25:アドレスの27番目は?



Q26:携帯の送信済みの1番古いメ一ルの相手は?

原田さん。


Q27:また内容は?

「登録しておくねー☆」




メアド変更ですね。


Q28:またまたアドレス帳の29番目は?



Q29:その子の一番のチャームポイントは?



Q30:何フェチ?

鎖骨


えええええええ


んなアホな


フェチは無いってヴぁ


Q31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?

記憶力すごい人。


---*≪ 2009/04/30 回。 ≫*---



---*≪ 2008/05/10 ああ、我が家。 ≫*---


どうも、私です。ごきげんよう。



ついに、念願の、


自分専用の冷蔵庫が届きましたので、


これを機にキッチン他、買ったものを色々見せちゃいます。


というわけで今回は画像メイン。


まずは、アロマポット。

5000円くらい。


「影にだけ煙が出てる!」と一人で興奮して撮ったものw

煙そのものは写りにくいんでしょうね。





面倒くさいんで今は使ってません。 (←おい

ただ勉強に集中できる気がします。

というか、ぶっちゃけ勉強に集中しなければ何のために焚いているんだ、

っていう考えが"そうさせる"感はある。





買ってもらった冷蔵庫と掃除機。

キッチン綺麗でしょ?フローリングもシンクも。

取り替えてもらったからピッカ☆ピカ

ただ汚したくないから水はすぐ拭き取ります。

正直効率悪いわww





冷蔵庫の中身は飲み物オンリー。

一応氷が作れます。

中に入っているのは、左から、

「トニックウォーター」「グレナデンシロップ」「ライムジュース」

「ジンジャーエール」「ガムシロップ」「オレンジジュース(缶)」


変なのしか入ってないと思うでしょ?

さて、これらの飲み物の共通点とは?

答えは↓





これは、ノンアルコールカクテル「サラトガクーラー」

ライムジュースをジンジャーエールで割る、

バーでもよく見かけるポピュラーなノンアルカクテル。

割と辛めで出鱈目に作っても結構成功します。

風呂出てからの一杯にもってこいな一品。





これは、ノンアルコールカクテル「シャーリーテンプル」

グレナデンシロップをジンジャーエールで割る、これもかなりポピュラーな一品。

おいしいです。ゴクゴクいけます。

が、飽きやすい味かもしれません。



さて、冷蔵庫から離れまして、文具。


東急ハンズで買いに買いました。

写ってるやつ全部じゃないよ?

赤い穴あけパンチとかメジャーとか。

メジャーいらんって?いやいやいやいや

無性に測りたいときってあるだろ?w





これ撮って気づいたけど、俺"文具フェチ"でいいんじゃね?

出来るだけカラフルにそろえてます。





これ現在の本棚。


がらーん


そして、右に見えますのはWEBラジオの背景にもなった観葉植物。

水も与えず元気に育ってます。 ←


右下に漫画が密集しています。

前に出ているのは読んだからです。


もうちょっと本が揃ったら、仕切りを作って本を置きたいんだけどね。

今あるのは「とある魔術の(ry」「とある科学の(ry」「ライアーゲーム」

「鋼の錬金術師」「みなみけ」

適度にオタク向けです。

でもまだオタクじゃないと思ってます。

いやらしいポスターを全く抵抗なく部屋に貼ったり、

フィギュア見てるだけで1時間経つような人が、オタクだと思ってますから。


この前「けいおん!」買おうと思ったらあれ800円すんのwwww

どんだけだよwwそこまで買いたくないよwww


真のオタクなら800円くらい唯に捧げるだろうな。


ってなワケでお部屋紹介でした。


---*≪ 2009/05/10 ああ、我が家。 ≫*---



---*≪ 2009/05/16 くうん。 ≫*---


トイプードル飼うことになりましたwww

名前は「ルドルフ」





俺は選びにいってません。

家に帰ったらもういました。

ルドルフって名前になりました。


母「ルドルフって名前にしたいんだけど、何か名前の提案ある?」


俺「・・・じゃあルビーとかは?」


母「・・・じゃあルドルフにしましょう」




ぇ?




俺のシンキングタイムとちょっぴりの期待返せ!

ってかなんなのその"暗黙の却下"は!

生理的に受け付けなかった!?


まぁ別にいいけどね。


これで、白いセキセイインコと茶色いトイプードルの二種のペットを飼っていることになりますか。


カメレオンなんて飼わなくていいかなw

何か虫が沸きそうだし。


ま来年になったら考えるわ。



犬飼っている人でなんかアドバイスあれば教えてください(*´д`*)


---*≪ 2009/05/16 くうん。 ≫*---



---*≪ 2009/05/26 ヒトリゴト ≫*---


某有名塾に通い始めてもう1ヶ月が過ぎていますが、、


こちとら東京に来たばっかりなのに東京の塾に通わされて、


友達なんてできるわけないじゃないかー (,,-`ω´-)


まぁ観察してるといつも一人な人は割と沢山いるんだけどね。


もし自分以外の皆が友達できてたらさすがに焦るけど。



今回はそんななんだかネガティブな話。


まぁね、


俺は物凄く内気で、声をかけることが出来ないんだ


ってワケじゃなくて、


友達作ってもどうせ一年だけの仲になるだろうし、

ま、俺なんて頑張れば簡単に友達なんて作れるけどね?

面倒くさいから作らないだけなんだ


って思えれば、少しは楽になります。


一応5、6人に声かけて友達候補を作っておいたけど、


もう一度キッカケがないから友達候補のままで終わってしまうかもな。

やっぱ最初に声かけた子に志望校どこか、とか聞いておけば良かったかな。


でももういいですよ(,,-`ω´-)



一ヶ月たって何の"異常"もないから、一年なんてなんとかなるさ!うんΣd(ゝ∀・)


でも、もしブログとmixiやってなかったら既に鬱になってるかもしれない。


今に生まれてよかったよ。


10年前とかと比べると考えられないよな。

卒業してもつながり続けているだなんて。


しかも日記を通して、むしろプライベートなことまで見えてしまうなんて。


まぁ、多分、

同窓会の質は、10年前のと比べると落ちるだろう。

新鮮味がないからな。



さてさて、

これから梅雨の時期で、雲のように、気分もどよ~んとする時期でありますが、

気持ちだけはしっかりしていきたい。

抽象的な励ましみたいになって申し訳ないんだけど、

みんなも"しっかり"ね!


なんて落ちてもいない落ちでここを後にする。


---*≪ 2009/05/26 ヒトリゴト ≫*---



---*≪ 2009/06/16 雫落ちて水無月 ≫*---


俺「雨、すごいね」



友「・・・うん、もうちょっと居させてもらってもいい?」



俺「いいよ」



- 数十分後



俺「さっきよりも雨足強くなってる気がするけど」



友「・・・うん」



俺「・・・」



友「・・・」



俺「・・・泊まってく?」





みたいなシチュエーションに憧れる今日この頃。


梅雨の雨音には、

激しさの中に優しさのようなものも感じる気がします。

アパートに引っ越してきて少しだけ雨が好きになりました。


駅まで歩いてもそんなかからないし。




そんな今日この頃なんですよ。


---*≪ 2009/06/16 雫落ちて水無月 ≫*---



---*≪ 2009/07/25 水面写るは風物詩 ≫*---


今日は、曜日を選んでくれない塾に打ちのめされました。


帰りは、渋谷も新宿も浴衣姿のカップルがわんさかいました。


隅田川?



知らんがな。



そんな中勉強道具持って一人で歩いていると思うと、

なんだか虚しくなります。


ところで、花火というのは一つで莫大な金がかかるらしいですが、

それを無料で見せてくれるなんて、

こんなゴージャスなサービスしてくれるのは、

ここ日本くらいでしょうか。


で、その金はどこからでているの?


謎です。

まぁこの不況あって今年は花火中止のところも多々あります。


ざまあww



・・・ゴホン。


---*≪ 2009/07/25 水面写るは風物詩 ≫*---



---*≪ 2008/12/24 dedicate ≫*---


どうも、お久しぶりです。

れうです。

最近めっきり寒くなりましたが、

今年はこれでも平均気温が平年よりかなり高めの、暖冬、だそうで。

そんな暖冬ですら、寒がりの僕は地球温暖化に"貢献"して、

一日中エアコン、足元にはファンヒーター、加湿器という、

まさに冬の『三種の神器』ともいえるコイツラに頼り切ってるわけであります。

まぁ、そんなこんなで今日ですよ。

クリスマスイブですよ´・ω・`


最近知りましたけどね、クリスマスイブは24日まるまる一日のことを言うんじゃなくて、

24日の日没(午後六時ぐらい)から25日零時までをイブ、

零時から25日の日没までがクリスマスなんですって。

ってことは24日深夜零時は何の日でもないんですね。


まぁ俺にとってはクリスマスイブ、クリスマスでさえ、

何の日でもないんですけどね、、、


もういいもん、期待しないもん ・`ω´・


って毎年言ってる気がします。


まぁでもね、

クリスマスなんて別にキリストさんが生まれただけでしょ?

つまりキリストさんが12月25日に生まれたから、12月25日がクリスマスなのであって、

もし8月25日にキリストさんが生まれたら、それは8月25日がクリスマスになってたんでしょ。


そしたら日本はどうするんだろう。

オーストラリアチックにサンタにコスプレした人が8月25日、海で波乗りでもするんだろうか。


ただ、やっぱり、クリスマスは冬じゃなきゃ駄目なんだよね。

12月のクリスマスがクリスマスたらしめているから、俺のクリスマス像はもう冬なんだ。

サンタだって、

真夏にあんな暑そうな服着て子供たちにプレゼント渡すような"運動"をするくらいなら、

扇風機に向かって「あ"あ"あ"あ"あ"」って言ってすごしてる方を望むんだよ、きっと。


ところで気になったんだ。

サンタって、世界中の子供たちに、

たった一日の、その夜中の間で、プレゼントを渡す義務があるわけなんだろう?

それは、いちいち一人一人に配ってる時間あるのかなって。



そしたらね、いたよ。

俺と同じ疑問を持った人が「教えて系掲示板」に。


『サンタが世界中の子供たちにプレゼントを配るとなると、

   いったい一人当たりにかけられる時間はどれくらいですか?』


そして、このマジレスポンスである。




世界のこどもの人口22億人に夜の8時間で配るとなると、

22億(人)÷8(時間)÷60(分)÷60(秒)=76388.8・・・

となって、1秒あたりに配るのは7万6千4百人くらいです。

つまり、ひとりあたりにかけられる時間は、13.1マイクロ秒ぐらいです。











マイクロwwww


マイクロってww


「メリークリスマス」の「メ」も聞こえないよw

クリスマスプレゼントが空気抵抗による摩擦熱で発火しちゃうよww


そっか、マイクロだったら確かにサンタさんの姿は見えないわけだわ´・ω・`


さて、、そんなクリスマスのイブなんだけども、

自分へのクリスマスプレゼントは、、、あえて言うならコレ。

ってかまぁクリスマスプレゼントというよりかは、ただの衝動買いだけど。





スポットライト ←

みんな、間接照明を侮っているでしょ?

凄いんだよ、スポットライトは文字通り光を当てた部分全体を作品たらしめるよ!

これで900円。

観葉植物も心なしか生き生きしているようにみえます。

あとはその下にあるボックススタンドも買いました。

たまたま色合いがクリスマスカラーになっているけれど、

意識してその組み合わせを買ったんじゃないからね。


ってか俺ってやっぱ変わってるよな、こういうところに金を使うのが。



あっと、言い忘れてましたね。

メリークリスマス。


来年会いましょう。


---*≪ 2009/12/24 dedicate ≫*---



---*≪ 2010/01/01 祝弐零壱零。 ≫*---





あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。


というわけで年賀状。

これ書いたのは十一月末。


手書きが一番。

手書きも手書き。鉛筆しか使ってません。

レイアウトや下書きをしないとこうなるってことですw

"こうなる"ってつまり、


「いやぁアクセスしてるからここにいるじゃんよ!」


って思ったでしょうw

最後にそこの余白があまりましてね。

何書こうか迷った挙句アドレス書いたんですが、、


『2010年』とかもっと書くべきことがあったなと後々思った。

まぁ消しゴム厳禁ですから。

黒ずむのはごめんですから。。


---*≪ 2010/01/01 祝弐零壱零。 ≫*---



---*≪ 2010/02/01 シロ ≫*---



Image002.jpg



東京に雪が降る



嬉しくなり更新



理由はそれだけ



OVER。






---*≪ 2010/02/01 シロ ≫*---





---*≪ 2010/03/13 おわりに。 ≫*---



俺はずっと「浪人の一年は人生で大切なものになるから」って、

ある種のいいわけ、別ベクトルのなぐさめだと思ってたんだよね。

現役で受かった奴への、精神的ダメージ、嫌がらせが、

形骸化されて伝わったものかと。

一生浪人を経験することがないって決まった奴へ、

自分だけが手に入れた大切なものを、(手に入れてないかもしれないが)

具体的に言わないでちらつかせ、満足を得る、大人のいやらしさっていうの?



俺は考えすぎなのかな。

もうちょっと子供でよかった。

素直で、純粋な子がよかった。



普通に、浪人の一年を通して、自分を見直すことが出来たわけだし、

よかったなって思う。本当は、それプラス横国の合格通知が欲しかったが。



横国はね、ちょっと失敗しました。

結局は"なんとなく行きたい"の延長線上なんですが、

俺が志望しようかほのめかしたときに、

母「おばあちゃんは実はそこに受かって欲しいんだよ」

とか

友「おお、じゃあ夏にオープンキャンパスいかね」

だとか、急に周りの待遇がよくなったので、一種の運命的なものを感じていたんです。

まぁ、これは結局言い訳なんですよね。ごめんなさい。でも言い訳を続けます。



そんな運命的なものを感じていた割には、どこの大学でも前に進めればそれでいいんだ、

というある種のヤケクソ的なポジティブシンキング、これは取り払えませんでした。

つまり中途半端すぎました。

心のどこかでは受かりたいところに受かりたいと思っているのに、

心のどこかではどーでもいいと思ってるんです。

中途半端だとは分かっているのに、変えられない。

これは多分、人生においての課題です。



っていうか、たった19年しか生きてないのに自分の課題をみつけ、

もう解決策も分かっているなんて、それじゃあつまらな過ぎですよね。

どうすばいいか分からない問題は、ひとつぐらいあった方が面白いです。

この課題は、これからゆっくりと調理していくつもりです。



こんなこと言ってても、受かったことは素直に嬉しいんですよ

第…二希望なのかな。自分が行くことになるのは。国立が駄目だったら。

駄目でも今得ているものは大きいです。

正直国立目指してて私立に行くことになるってのは一番残酷だと思います。

社会と国語の勉強がすべて水の泡になったように思えますからね、

これを仕方ないやで割り切るのは、どうなんでしょうか。

二浪しろよって?無理だな。俺にはその前にやらなきゃいけない課題がある。

二浪して国立に受かるよりも、

適当な私立に受かってすぐにでもここから逃げたいんだってさ、こいつは。

受験料0二つ分多いなら、二つ分まっとうすりゃいいじゃん。って思うんだけど、

それは楽観的過ぎるんだろうか。



とりあえず自分ではストレスたまってないように思えますが、

部屋の隅っことかにひっそりとたまってるかもしれませんので、(←?

ストレス解消にでも、近いうちWEBラジオをやります。

そうそう、これも浪人して気づいたことですが、

俺にとって「人を喜ばせること」はストレス解消になるんだなって思った。

浪人の時にラジオをやったことが正解なのか不正解なのか、

ある意味どっちでもとれるかもしれないが、一番勉強しなければいけないときに、

ラジオをやるっていう俺の心理は、そこなんだね。



最後にみなさん応援ありがとうございました。




---*≪ 2010/03/13 おわりに。 ≫*---

コメント


トラックバック

GO TOP
